ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

青梅市 I様邸 屋根・外壁塗装工事

(2015.12.16 更新)

お客様のご要望 外壁は色あせ、屋根は遠目でもカビ、コケが目立つ状態でしたので解消していただきたくご相談させていただきました。(I様より)

トップ画像
事例

 施工事例データ

瑞穂町 プロタイムズあきる野店 屋根外壁リフォーム 屋根・外壁塗装工事
あきる野市 屋根外壁塗装工事 青梅市 屋根:アステックペイント シャネツグロスJY
外壁:アステックペイント EC2000F
付帯部分:日本ペイント ファインSI
青梅市 プロタイムズあきる野店 屋根外壁塗装工事 屋根:カレッジグリーン
外壁:ミッドビスケット
付帯:ブラウン
屋根外壁リフォーム プロタイムズあきる野店 あきる野市 約3週間

ご提案内容 劣化箇所が多く、特にお悩みの外壁と屋根は深刻でした。隅々まで汚れを落とし、塗装効果をより高めた後でじっくり施工を行い、長期的な美観維持を目標として施工させていただきました。

施工前はこちら
外壁全体にチョーキング現象がおきています。 目地のコーキングも劣化しています。 屋根にはコケやカビが付着しています。
雨樋や破風板も色あせしています。

施工中の様子
まずは隅々まで高圧洗浄で汚れを落とします。 釘浮箇所をビスで補修し、シール処理します。 鉄部に錆止めを塗っていきます。
仕上げ色が白系の場所は白い錆止めを塗ります。 屋根の下塗り作業です。次の工程までの乾燥時間もしっかりと管理しています。 雨水の逃げ道を作るためのタスペーサーを設置します。
屋根の中塗り(色の1回目)です。 屋根の上塗り(色の2回目)をしていきます。画面の上側が上塗り箇所になります。 外壁の下塗り作業です。
規定の缶数を使い切ることで性能を発揮します。 外壁の中塗り作業です。 外壁の上塗り作業です。
各所を仕上げていきます。 下屋の仕上げです。 雨樋の仕上げです。
破風の上塗りです。 水切りの仕上げです。 庇部分の仕上げです。

施工が完了しました
施工後の写真です。クリーム色を基調に優しい雰囲気に仕上がりました。 屋根のコケやカビが解消され、雪止めを設置したことにより雪対策も万全です。
外壁、破風板等のチョーキング現象が解消され、長期にわたり綺麗な状態が期待できます。 戸袋を含む各所はチャコールベースに塗装いたしました。落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

青梅市の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!