ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 T様邸 外壁・屋根塗装工事

(2016.01.28 更新)

お客様のご要望 サイディングのつなぎ目のコーキングの劣化が激しく、雨漏り等を心配されていました。

IMG_0102.JPG
事例

 施工事例データ

施工箇所 屋根、外壁、その他

築年数 屋根:アステックペイント シャネツサーモSI
外壁:アステックペイント EC-2000F
付帯:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

施工内容 屋根:カーボングレー
外壁:カラーボンドマウンテンブルー・ブルーグレイ
付帯:ブラック

使用商材 約3週間

ご提案内容 コーキングの目地の劣化が激しく、全体に劣化が見受けられました。建物を守るという事に主眼を置いた防水プランで決めて頂きました。

施工前はこちら
全体的に色あせしてきています。 雨樋等は塩ビ鋼板という種類の材料を使用していました。特殊な下塗材が必要です。 雨樋にドロや葉っぱが詰まっています。
日の当たらない面は汚れも目立ちます。 全体的にコケが付着しています。 コーキングの目地は激しく劣化しています。

施工中の様子
高圧洗浄後に鉄部をケレン(ヤスリ掛け)していきます。 鉄部に錆止めを塗り、屋根の下塗の1回目を塗っていきます。 屋根の下塗2回目を塗ります。
錆止めを塗った所を中研ぎをします。この工程を入れる事で仕上がりに違いが出てきます。 板金廻りの釘が浮いている所をビスで打ち直します。 ビス補修をした所をシール処理していきます。
補修やタスペーサー設置後に中塗りを行います。 屋根の上塗りです。下処理をしっかり行う事が良い仕上がりのポイントです。 コーキングが乾いた所で、外壁の下塗です。全体に染み込ませるように塗っていきます。
外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。2色の塗り分けがスタイリッシュです。 錆止めを塗った鉄部に中塗りをしていきます。
鉄部の上塗りです。 雨樋も塩ビ鋼板用の下塗材を塗った後に中塗りです。 雨樋の上塗りです。

施工が完了しました
2色の色使いが抜群です。 下からはあまり見えない屋根も完璧に仕上がりました!
外壁もピカピカに仕上がっています! 雨樋も新品の様になりました。雨樋の内側にはゴミが浸入しないようにネットを取り付けました!

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!