塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

皆様に耳寄り情報♪

あきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

今回ブログを執筆させていただく八王子西店の仲野です!よろしくお願いします!

 

 

 

こんにちは!本日は皆様に耳寄り情報です(^^♪

弊社では、PayPayのキャッシュレス決済も最近導入いたしましたが

”リフォームローン”の取り扱いも行っています♪(ローンも使える事、意外とお客様にびっくりされるんです!!)

 

 

今回なぜこちらのリフォームローンに着目してブログにしたかといいますと、

外壁・屋根塗装をするのにローンを組む必要なんてあるのか、金利も掛かるだろうし…と考える方も中にはいらっしゃいますよね。

そこで今回は、リフォームローンのメリット・デメリットを忖度なしに皆様にお伝えしていこうとおもいます!

 

リフォームローン【メリット/デメリット】

 

〇メリット

① 手元に資金がなくても工事を依頼できる
② 工事にかかる費用を抑えやすい
③ 手元に資金を残しておける

塗装や屋根葺き替え工事等の改修工事は一括で払うものと思っていた方も、メリットを知れば考えが変わるかもしれませんね♪

 

 

手元に資金がなくても工事を依頼できる

戸建てを持つと必ず掛かる工事費用。いつかは…とわかっていてもすぐに捻出するのって難しいですよね。

修繕用の積み立て貯金をしようにもそれなりに時間もかかってしまうものです。

家を持つと、なにかとお金って他にもかかってしまうんですよね。

結果的にずるずるひきづって、塗り替えタイミングを逃して気づいた時には塗装ができない状態に…なんて恐れもあるかもしれません

しかし、手元に資金がなくてもローンを組めればすぐに工事を依頼できます。

もし修繕工事をするならベランダ工事等も一気にお願いしたい…けど予算が足りない!なんて時にもローンが有効です。

 

工事にかかる費用を抑えやすい

工事が必要な状態にも関わらず見て見ぬふりをしてしまうと、余計な費用がどんどん膨らんでしまいます…。

例えば屋根や外壁のひび/コーキングの劣化/塗料の剥がれ/外壁をさわると手に白い粉が付く/雨樋の歪み 等…

お家のメンテナンスサインは様々あります。見逃してしまうと大事なご自宅をどんどん痛めてしまうことになります。

すぐに対処すれば安く済ませられた工事が、放置してしまったことで数倍の費用が掛かる事も。

そんな時にローンを利用して早めに対処することができれば、ご自宅が長持ちし、結果的に費用を抑えられる。ということなります。

 

手元に資金を残しておける

決してお手頃とは言えないお家の工事費用。一括で支払うことはできるけど手持ちの残高が一気に減ると不安になりますよね。

ちなみに私も家を購入した際はそうでした…頭金から外構、家具家電と次から次へとお金が消えていき、

新居へのワクワクな気持ちの反面少し落ち込んでました(笑)

お子様の高校・大学等の進学や家族旅行等のイベントが控えていたりすると尚更です。

予期せぬ出費に備えるためにもできるだけ手元資金を残しておきたいものですよね。

ローンを使えば手元に資金を残せるので、万が一の出費にも備えることができます。

現金一括で支払える余裕があったとしてもローンを検討する価値は十分にあるといえますね。

 

 

×デメリット

① 金利がかかってしまう
② 面倒な審査がある
③ 今後の返済計画を考える必要がある

金利がかかってしまう

 

お金を借りるということは、金額や返済期間によって決まる金利の分だけ、お金を払わなくてはいけません。

例えば100万円を金利3%で借り、返済期間を3年に設定するとします。そうなると約46,900円の金利を払う事になります。

ローンを組まずに放置してしまい工事費用が膨らんでしまった場合の負担と、

ローンの金利の負担。どちらの割合が大きいかを考えて決めてもいいかもしれませんね♪

また、弊社では只今【低金利キャンペーン】も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

面倒な審査がある

 

ローンを組む際には問題なく返済できるかどうか、借入先から審査を受ける必要があります。

職種や勤続年数、収入などを申込用紙にご記入いただきます。

あまりないですが、万が一審査が通らなかった場合でも、連帯保証人を立てたり金額や返済期間の変更、

頭金等で審査が通るように一緒に考えますのでご安心ください!

 

返済計画を慎重に考える必要がある

 

出費の負担が分散することで、毎月の出費が増えてしまいます。

ローンを組んでも問題なく返済していけるか、慎重に計画を立てましょう。

担当者にご相談いただければ、月々の返済額や返済期間や金利を一緒にシミュレーションしますので、お客様に最適な計画を立てていきます。

 

 

いかがでしたでしょうか?このようにリフォームローンには様々なメリット・デメリットがあります。

不安なことや分からないこと、聞きたいことがある際は

是非お気軽にご相談いただければと思います。

工事の事はもちろん、お支払いに関することもお問合せください♪

 

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

当社は点検~お見積りまで無償でお手伝いさせていただいております。

お客様一人ひとりのお家の状況に応じた具体的な見積りを案内させていただいてますので

その上で塗り替えを『やる』『やらない』はじっくり検討した後に決めていただいて大丈夫です。

少し診てもらいたいかも?と思った方はお気軽に当社にご相談ください。

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!