塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

八王子市 「居住環境整備補助金」について

東京都のあきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさん、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

今回ブログを担当させていただく石田です。よろしくお願いします!

石田

今回は、知ってお得に!「居住環境整備補助金」についてお送りいたします!

 

八王子市にお住まいの皆さん、八王子市の居住環境整備補助金というものはご存知でしょうか?

外壁や屋根塗装などを行う際にこの制度を使う事で、補助金を受け取れるのです。

屋根の吹替・カバー工法、外壁塗装工事などは決して安価な買い物ではありませんので、国で補助してくれるのは大変助かりますよね

ですが、どのような状態でも助成金制度を受けられる訳ではなく、条件や難しい手続きなどがあります。

今回は八王子市の居住環境整備補助金を受ける為の、ポイントをご紹介していきます!

八王子市にお住まいの方で、これから塗装工事等をお考えの方は是非ご覧ください(^^)/

 

八王子市 居住環境整備補助金について

八王子市では市内の住宅の所有者等に対し、安全で安心して住み続けることができる居住環境を確保するための住宅の改修工事等を行う場合に、その費用の一部を補助します。


必要書類

1・見積書 

2・工事個所の施工前の写真 ※工事完了後に同じ個所の写真も必要になります。

3・固定資産納税通知書(写し)

4・固定資産税評価証明書(家屋)

5・建物図面

その他、八王子市役所が求める資料が必要になります。

工事内容によって必要資料は異なりますが、ハウスサポート秋川の社員一同、分かりやすくサポート致します。

※ハウス・サポート秋川では書類の申請代行を行っております。お気軽にご相談ください。

※助成金制度には 一年を通して予算に限りがあり、予算を超えてしまうと条件を満たしていても制度を利用できません。

Q&A

Q.満額はどのくらいおりるの?
A.5万円~10万円が限度額になります。※工事内容により上限額は異なります。

Q.計算方法はどうやっているの?
A.10万円以上の改修工事の見積額と工事完了後の支払額を比較したいずれかの少ない額の20%または5万円(税別)
→※塗装工事での上限金額は5万円となります。

Q.対象工事はどこからどこまで?
A.塗装工事や屋根のカバー等に付帯する作業や項目も含まれます。
→足場組立・高圧洗浄・クラック補修工事等も含まれます。
 

Q.外壁塗装・屋根塗装どちらも工事をしないと申請できない?
A.外壁塗装のみ、屋根塗装のみでも申請はできます。
 

Q.外壁塗装だけ、屋根塗装だけだと限度額は変わるの?
A.限度額は変わりません。

最後に

ハウスサポート秋川では、助成金の申請代行も承っており、これまでも数々のお客様が
「居住環境整備補助金」をご利用になられました。

そのため、お客様に詳しくご納得いくご説明をさせていただきます。

外壁塗装、屋根塗装工事等を行う際には、どんなに些細な疑問でもかまいませんので、ぜひ一度ご連絡ください!

また、助成金にはそれぞれ内容が異なりますので、八王子市の「居住環境整備補助金」のご利用をお考えの方は、
相談だけでも是非お問合せください(^^)/

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!