塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

今月のイベント情報♪

あきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

今回ブログを執筆させていただく八王子西店の仲野です!よろしくお願いします!

 

 

こんにちは!本日は8月のイベントの告知です!

そろそろ我が家も塗装を・・・とお考えの皆様に、安心の塗装工事をするための

屋根&外壁塗り替えセミナー開催いたします!

 

全部で4開催となります♪

前回、予定が合わず来られなかった方も是非お待ちしております!

 

 

塗装業界でいまだに問題になっている、不良施工などのトラブルの発生。未然に防ぎ満足のいく工事をするためには

消費者自身が正しい情報や判断基準を持つ必要があります。そこでこの市民講座では、失敗しない塗装工事を行うために

知っておくべき、『正しい知識』や『優良業者の見分け方』を、専門家が分かりやすくお伝えします。

参加費は無料です。

専門家が解説するスクリーン映像で正しい塗装の知識をお伝えします。

※非営利団体の一般社団法人市民講座運営委員会主催のもと、弊社は協賛委員会として開催しております。

その為、売り込み・セールスの類は一切ございませんのでご安心ください。

重要なお知らせ(新型コロナウイルス感染症対策のため以下の対策を実施しております)

〇運営スタッフ含めマスク、アルコール消毒の徹底
〇定期的な会場の換気 〇ご参加者同士のお席の距離は2m以上離して運営

セミナー内容

①施工トラブルを引き起こす、塗装業界の間違った常識とは?

②住まいの劣化状況に合わせた塗料選びのポイントを解説

③信頼できる業者かチェックする4つの判断基準をご紹介

講師紹介

一般社団法人市民講座運営委員会 代表理事

皆川 一(みながわ はじめ)

保有資格【一級塗装技能士/建築士/防災士/雨漏り診断士/耐震技術認定者】

建築業界・塗装業界での経験をもとに、大手塗料メーカーの顧問を歴任。さらに6000社以上の施工業者を対象にしたセミナーを全国で実施してきた。企業と消費者の信頼関係の構築を目指して、全国で講演を行っている

一般社団法人市民講座運営委員会

市民講座を通して、正しい知識や情報を提供し、消費者の豊かな生活を実現するために設立された非営利法人。

認定講師とよばれる有資格者を中心に、全国で年間1700回以上の市民講座を開催してきた。

開催日時

■8月 6日(金) 14:00~16:00 (受付13:45~)

■8月 7日(土) 09:45~11:45 (受付09:30~)

■8月20日(金) 09:45~11:45 (受付9:30~)

■8月21日(土) 09:45~11:45 (受付9:30~)

 

8月6日のみ午後開催。その他午前開催となってます。お間違えの無いようお願いいたします。

会場

横山南市民センター 第一・第二会議室

八王子市椚田町137番地3

参加費

無料(要予約)

当日飛び込み参加も可能ですがコロナウイルス感染予防対策のため、少人数制で行っております。

お席の確保のため、基本予約制で行っております。まずはご連絡いただけると幸いです。

定員

各20人

通常定員60名ほど入れる部屋で開催しております。

参加者同士の間隔は十分に開けておりますのでご安心ください。

お申込み方法

お申込み電話番号 0120-689-419

お申込みFAX番号 0120-392-276

お申込み受付時間:9:00~18:00(一般社団法人市民講座運営委員会)

※住所・氏名・電話番号・参加人数をご記載いただき、FAXにてお申込みいただくことも可能です。

 FAXでの受付は24時間行っております。

主催一般社団法人市民講座運営委員会 

東京都千代田区富士見1-6-1 富士ビュータワー飯田橋10F

協賛:プロタイムズ八王子西店 東京都八王子市東浅川町 1007-1

※本講座は八王子市・八王子市由木中央市民センターの主催ではございません。

※お預かりした個人情報は本件以外には使用いたしません。

講座参加者の方には一般社団法人市民講座運営委員会が発行する

業者に見積もりを取る前の外壁塗装の教科書

を、差し上げます。

※こちらの冊子は非売品です。

最後に

4度目となる緊急事態宣言も発令されましたが、

今こそ、おうちを見る機会はおおくなってきてるのではないでしょうか?

梅雨まっさかりの今ですが梅雨が明けたら今度は台風がやってきます。

家というのは一年ごと徐々に傷んでいくというよりかは強風や大雨がきっかけで一気に傷みが進みます。

いままでなんともなかったご自宅でも台風がきっかけで雨漏りや屋根が飛んで事故につながった。なんて話も少なくありません。

後から後悔しても遅いのです・・・。大事になる前に一度おうちのメンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか。

ご自宅をゆっくり見れるこの機会だからこそ。

多くの方が後から後悔しないよう。できる限りの知識を皆様と共有したいとおもっております。

セミナー当日は私『外装劣化診断士』

仲野 美紀(なかの みき)

同じく、『外装劣化診断士』

石田 裕亮(いしだ ゆうすけ)

石田

も派遣講師として伺わせていただきます!

皆様のご参加、是非お待ちしております。

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!