塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 外壁塗装】4/28 作業進捗 テーブル塗装②&Vカット仕上げ

現場スタッフのブログ 2015.04.30 (Thu) 更新

皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

今日はテーブル塗装の仕上げから始めます。

昨日、水性ステインで着色し、クリアの保護塗料を1回塗り、今日は朝1回、午後1回の合計3回塗りまで行いました。

変更IMG_1419

いい感じに仕上がってきたのですが、屋外で作業しているため、午後にやった部分が陽射しが強かったため、少しハケ目が出てしまったので、また明日仕上げる事にしました。

そして、Vカット処理した部分に、通常の塗装工程を終了した状態がこちらです。

変更IMG_1423

よ~~く見ると、処理した後は解るのですが、以前に比べると、ほとんど解らない状態に仕上がりました。

小さなひび割れや奥まで貫通していないひび割れの場合、エポキシ系のパテを使用しますが、ヒビの種類や大きさによっては今回の様にVカット処理が必要になってきます。

明日はテーブル仕上げと付帯部分の塗装を行います。

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。