塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 付帯塗装】5/1 作業進捗?

現場スタッフのブログ 2015.05.02 (Sat) 更新

皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

昨日と本日であきる野市K様邸のテーブル仕上げをする予定でしたが、月末月初で現場と会社を往復している間に正木さんがその他もろもろ含めて仕上げてくれちゃいました。。。。

・・・・・・肝心のテーブル仕上げの写真を撮る前に、室内搬入&使用開始。。。。。。

K様夫妻には非常に喜んで頂いたのですが、写真を撮り忘れたのがショックです。。。

さて、そんな私の事をさておき、K様邸の作業は順調に進んでいます。GW前には終わらないと思っていましたが、何とか2日には大方の作業は終わりそうです。

私はちょこちょこしか作業が出来なかったのですが、最近では珍しく雨戸をハケで塗ったので写真を撮りました。

変更IMG_1427

写真だとわかりにくいですが、良いツヤ感でした。

普段は雨戸や戸袋はスプレー吹付で行ってしまうのですが、K様邸は諸事情により1年ぶりくらいにハケで塗りました。

・・・・仕上がりは甲乙つけがたいですが、作業性を考えると圧倒的にスプレーが早いですね・・

さて、明日で全ての作業を終わらせる予定ですので、作業のやり残しが出ないように、細かいチェックリストをこれから作ります。

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。