ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

日の出町 T様邸 外壁・屋根塗装工事

(2016.02.19 更新)

お客様のご要望 屋根の劣化を気にされてお問い合わせいただきました。

福生市 塗装
事例

 施工事例データ

施工箇所 屋根、外壁、その他 塗装工事

築年数 屋根:KMEW コロニアルクワッド
外壁:アステックペイント アーマフレックス
付帯:日本ペイント ファイン4Fセラミック

施工内容 外壁:カラーボンドウィザードコッパー・クールホワイト
付帯:ブラウン

使用商材 約1ヶ月

塗装 福生

ご提案内容 屋根に関しては塗装が不可能な状態でしたので、一度剥がして新しい屋根に交換し、外壁や軒天も補修をしっかりとしたのちの塗装工事をご提案させていただきました。

施工前はこちら
福生 家 福生 塗り替え 福生 ペイント 家
この角度から見ると大きな劣化は無いように見えます。 屋根に上ると劣化が一目瞭然です。 非常に問題が多発しているセキスイの瓦です。
福生 外壁 塗装 福生 外壁 塗り替え 福生 外壁 塗り
表面がボロボロになってしまっていて、乗る事もできません。 個の形状の屋根なので、通常のカバー工法も行えないため、一度撤去しての葺き替え工事しか方法はありません。 板金部分の塗装も剥がれてしまっています。
福生 外壁 福生 屋根 外壁 福生
軒天も張り替える必要があります。 外壁は白色の為写真ではわかりづらいですが、年数通りの劣化をしています。 木部の戸袋なども前の塗装が剥がれてしまっています。

施工中の様子
福生 外壁 福生 塗装 外壁 塗り替え 福生
まずは既存の屋根を解体します。 大量のごみが出ます。これはほんの一部です。 新しい瓦を葺く前にしっかりと防水シートを取り付けます。
福生 リフォーム 福生 雨漏り 雨漏り 福生
外壁の下塗です。 外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。
コケ 家 福生 福生 コケ 家
木部には専用の下塗材を塗布します。 細かい所は細い刷毛で塗りこんでいきます。

施工が完了しました
福生 コケ 家 錆 福生 外壁 汚れ
今までと同系色で塗りましたが、輝きが違います。 スレートの屋根も新品になりました。
福生 汚れ 屋根
剥がれていた板金部分もしっかりと仕上がりました。

日の出町の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!