ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

青梅市 T様邸 外壁・屋根塗装工事

(2016.02.19 更新)

お客様のご要望 外壁のコーキングの劣化と屋根の劣化を心配されてお問い合わせいただきました。

青梅 家 塗装
事例

 施工事例データ

施工箇所 屋根、外壁、その他

築年数 屋根:アステックペイント ハイブリットコートJY-IR
外壁:アステックペイント EC-2000FIR
付帯:日本ペイント ファイン4Fセラミック

施工内容 屋根:ラピスラズリ
外壁:アプリコット
付帯:ブラック

使用商材 約4週間

外壁 青梅 塗装

ご提案内容 新築時の不良施工(サイディングの釘本数が足らない、目地を作らなければいけないジョイントを突き付けにしてシールも何もしていない等)が多数あり、T様に現状をお話しし、直せるところはしっかりと直してから、より長持ちさせる塗料を使用したプランをご提案しました。

施工前はこちら
外壁 青梅 青梅 外壁 青梅 サイディング
少し離れてみると、屋根の汚れが気になる程度ですが、実際は外壁の釘の本数が2/3程度しか打たれていません。 屋根にはコケが付着しています。 サイディングのコーナー部材と本体部分を突き付けて貼っています。素人同然の仕事です。
サイディング 青梅 スレート瓦 青梅 青梅 サイディング 割れ
新築施工時に割れたまま貼られており、コーキングでごまかしていた部分です。 サッシ廻りの隙間を十分に確保していない為、結露した水がサイディングの中に回り込んでしまっています。 この部分も最初から割れた物を施工されています。

施工中の様子
サイディング 青梅 割れ 青梅 サイディング カビ カビ 青梅 サイディング
外壁の釘を全て適正な本数に打ち直し、目地をしっかりとした隙間に切りなおしたり、補修関係を行った後、通常の塗装工程に入りました。まずは高圧洗浄です。 補修をした後なので、外壁もしっかりと洗うことが出来ます。 屋根にタスペーサーを設置します。雨水の逃げ道をしっかりと確保します。
サイディング 青梅 青梅 モルタル ALC 青梅
鉄部に錆止めやビス打ち補修を行った後、屋根の下塗を行います 屋根の中塗りです。この時点では、まだ下塗の色が透けています。 屋根の上塗りです。しっかりと鮮やかな青色に変身しました!
青梅 ALC 塗装 青梅 家 青梅
外壁の下塗です。たっぷりと染み込ませるように塗っていきます。 外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。補修の後も目立たないように仕上がりました!

施工が完了しました
家 リフォーム 青梅 青梅 リフォーム
ベージュ系の色が温かみを感じます。 屋根の青色でアクセントが効いたお宅になりました!
青梅 家 青梅 塗装 外壁
補修後も目立たずバッチリ仕上がりました! 納まりが悪かった所も直してから塗装したので一安心です。

青梅市の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!