ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 K様邸 外壁塗装工事

(2016.03.03 更新)

お客様のご要望 中古で購入した為、汚れも気になり、色も好みの色にしたいというご要望でした。

プロタイムズ 塗装
事例

 施工事例データ

施工箇所 屋根、外壁、その他

築年数 屋根:ディーズルーフィングディプロマット
外壁:KFケミカル セミフロンスーパーマイルド
付帯:日本ペイント ファイン4Fセラミック

施工内容 屋根:オニキス
外壁:ブルーグレイ
付帯:ホワイト

使用商材 約3週間

ご提案内容 屋根に関してはK様は塗装で考えていたのですが、現地調査の結果、塗装不可能の状態だったので屋根はカバー工法、その他は高耐久塗料を使用するプレミアムプランで決めて頂きました。

施工前はこちら
あきる野 塗装 塗装 あきる野 塗装 あきる野 プロタイ
外観は全体的に色あせしています。 屋根はパミールという商品で、塗装不可能の状態になっています。 大きなヒビなどはありませんが、全体的に汚れや色あせが見受けられます。
あきる野市 プロタイムズ プロタイムズ あきる野市 秋川 塗装
帯部分のジョイントに亀裂が入っています。 シール処理が悪く雨水が回る可能性があります。 北面はコケやカビが付着しています。

施工中の様子
あきる野 塗装 リフォーム あきる野 あきる野 リフォーム
高圧洗浄後、各所をケレン作業(ヤスリ掛け)していきます。 鉄部も念入りにケレン作業をします。 鉄部には錆止めを塗っていきます。
あきる野 塗装 家 家 あきる野 塗装 リフォーム 家 あきる野
外壁の下塗をしていきます。たっぷりと厚みをつけて塗っていきます。 外壁の中塗りをしていきます。こだわりの色に変身していきます! 外壁の上塗りです。
東京都あきる野市 家 塗装 あきる野 外壁 塗装 外壁 塗装 あきる野
破風板や帯部分の下塗を塗ります。 中塗りです。外壁の水色とマッチしています! 付帯部分の上塗りです。しっかりと頑丈な塗膜が出来上がりました。
屋根 塗装 あきる野 あきる野 屋根 塗装 塗装 屋根 あきる野
ベランダのトップコートの下地処理です。既存のワックスを溶剤を使いワイヤーブラシで取り除いていきます。 専用の下塗材を塗っていきます。 トップコートの仕上げです。

施工が完了しました
外壁 塗装 あきる野 あきる野市 外壁 塗装
色にこだわった甲斐があり、綺麗な仕上がりです!ちなみに擁壁部分はご主人が塗りました! 屋根はカバー工法で新品です!
あきる野市 外壁 あきる野市 屋根
雨樋もピカピカの仕上がりです! 帯部分も綺麗に仕上がりました!
あきる野市 塗装 あきる野市 外壁
エアコンのダクトも同色で仕上げています! ベランダ内も新品です!

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!