ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

福生市 O様邸 外壁塗装工事

(2016.01.28 更新)

お客様のご要望 全体的な色褪せからそろそろ塗装をしようと思うが、特に正面の雨染みをどうにかしたいというご要望でした。

 

 施工事例データ

事例

 

施工箇所 外壁、屋上、その他

築年数 外壁:①アステックペイント EC-2000F
②アステックペイント リファイン1000SI-IR
付帯:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

施工内容 外壁:ベイジュ
付帯:ブラウン

使用商材 約3週間

 

 

ご提案内容 全体的な防水性能(屋上防水含む)の向上をさせつつ、正面の雨染みが付きにくいようにするために、場所により材料を組み合わせた変則的なプランで決めて頂きました。

施工前はこちら

 

道路面は汚れが目立ちます。特にサッシ脇から流れ出る雨染みが目立ちます。 表面の塗膜も防水性能が低下しています。 所々に補修が必要な個所があります。
大きくはないですが、数か所ひび割れが見受けられます。 屋上の防水は全体的に劣化しています。 屋上の排水廻りは口が空いてしまって雨水の浸入が心配されます。

 

施工中の様子

 

まずは全体を高圧洗浄していきます。 鉄部をケレン作業(ヤスリ掛け)します。 鉄部に錆止めを塗っていきます。
鉄部の中塗りです。 鉄部の上塗りです。 雨戸も塗装するので、まずはしっかりとケレンします。
多少の錆が見受けられたので、しっかりと錆止めを塗ります。 雨戸は吹付で仕上げます。吹付の1回目です。 吹付の2回目です。ピカピカに仕上がりました。
外壁の下塗です。 外壁の中塗りです。今回は2種類の材料を使用しましたが、色は同じ色を使用しました。 外壁の上塗りです。
屋上の防水をする前に排水溝廻りの処理をします。 屋上の防水を行いました。 ベランダ部分はトップコートのみで仕上げました。

 

施工が完了しました

 

雨染みも無くなり綺麗な仕上がりです。サッシの下に水切りも取り付けたので今後の雨染み対策もばっちりです! 出窓の上も綺麗に仕上げました!
屋上の防水もバッチリです! 北面の雨音対策は上部の水切りでは防げなかったので、出窓の上にアスファルトシングルと言う屋根材を張り付けました。

 

その他の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!