ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 K様邸 外壁塗装工事

(2016.01.28 更新)

お客様のご要望 築10年という事でそろそろメンテナンスを考えていた所に、プロタイムズあきる野店のチラシを見てお問い合わせいただきました。

 

 

 

 施工事例データ

事例

 

施工箇所 外壁、その他

築年数 外壁:アステックペイント EC2000F-IR
付帯:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

施工内容 外壁:SC-08・SC-21
付帯:ブラウン

使用商材 約3週間

 

 

ご提案内容 全体的な汚れが見受けられましたが、激しい劣化などはありませんでした。せっかく塗装をするなら長持ちさせたいという事で、遮熱&防水プランで決めて頂きました。

施工前はこちら

 

全体的に汚れが付着しています。 木部は日焼けなどにより変色しています。 雨樋や雨戸は外壁と比べると色あせ度合が大きいです。

 

施工中の様子

 

高圧洗浄後に鉄部をケレン(ヤスリ掛け)していきます。 鉄部に錆止めを塗っていきます。プロタイムズあきる野店では2液型の高性能錆止め材を標準仕様としています。 鉄部の中塗りをしていきます。
外壁の下塗です。表面の細かいヒビはこの下塗で消えてしまいます。 外壁の中塗りです。今回は和風のお宅なので、あまりピカピカにならない様3分艶の塗料を使用します。 外壁の上塗りです。
玄関廻りの木部を灰汁洗いします。 灰汁洗い後に保護塗料を塗っていきます。 保護塗料の2回目です。
20160129ksamasekoutyu01.JPG
雨戸の下塗です。今回は錆が出ていなかったので、錆止め材ではなく、密着力を上げる下塗材を塗りこみます。 中塗り、上塗りを吹付で行います。 雨樋も綺麗に仕上げます。

 

施工が完了しました

 

3分艶の塗料を使用したので、全体に落ち着いた仕上がりになりました。 木部も灰汁洗いを行ったので、保護塗料を塗るだけの仕上げとは一味違います!
20160129ksamasekoug01.JPG
雨樋も蘇りました! 出窓の上など、下からは見えない場所もしっかりと仕上げます!

 

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!