ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 K様邸 外壁塗装工事

(2016.01.27 更新)

お客様のご要望 プロタイムズあきる野店のチラシを見て、安いだけじゃなく、しっかりとした仕事をしてくれそうという事でお問い合わせいただきました。

 

 施工事例データ

事例

 

施工箇所 外壁・その他

築年数 外壁:日本ペイント ジキトーンセラローラー
付帯:日本ペイント ファイン4Fセラミック

施工内容 外壁:特注色
付帯:ブラック

使用商材 約4週間

 

 

ご提案内容 仕上がりの質感にこだわりを持たれていたので、通常はアクセント部などに使う高級塗料を建物全体に塗装する特別なプランで決めて頂きました。

施工前はこちら

 

全体的に汚れが付着しています。 壁本体は傷んでませんが汚れが付着しています。 ALCパネルのジョイント部は表面の塗膜が割れています。
瓦とベランダ手すり部のつなぎ目が納まりが悪く雨漏りしています。

 

施工中の様子

 

高圧洗浄後にケレン作業を行います。 鉄部に錆止めを塗っていきます。 外壁の下塗です。
外壁の中塗りです。この材料は中塗りを2回塗ります。 外壁の中塗り2回目です。しっかりと厚みがつきました。 仕上げの上塗りです。
ベランダトップコートの下処理です。アセトンと言う溶剤で既存塗膜のワックスを取り去ります。 下塗を塗布します。 トップコートの仕上げです。
20160129ksamasekoutyuu13.JPG
雨戸は錆が出ていなかったので、密着力の強い下塗材を塗布します。 外部の石張り箇所は目地部分にひび割れが多数あったので、目地詰めを行いました。 雨樋もキレイに仕上がりました。

 

施工が完了しました

 

20160129ksamasekouzirei01.JPG
K様も納得の仕上がりです。 石の色と中間の帯の色がマッチしてます!
20160129kasamasekougo01.JPG 20160129ksamasekougo01.JPG
エアコンのダクトもキレイに塗りました! 庇などの鉄部も抜群の仕上がりです!

 

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!