ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

八王子市 O様邸アパート 屋根・外壁塗装工事

(2015.12.14 更新)

お客様のご要望 長年使用してきたことで各所に劣化、ヒビ、傷みが見られるようになってきたため工事をお願いしました。(O様より)

トップ画像
事例

 施工事例データ

瑞穂町 プロタイムズあきる野店 屋根外壁リフォーム 屋根、外壁 塗装工事
あきる野市 屋根外壁塗装工事 青梅市 屋根:アステックペイント シャネツグロスJY
外壁:アステックペイント EC2000 F
付帯:日本ペイント ファインSI
青梅市 プロタイムズあきる野店 屋根外壁塗装工事 屋根:アイボリーブラック
外壁:レモン
付帯:ブラウン
屋根外壁リフォーム プロタイムズあきる野店 あきる野市 約1ヶ月

ご提案内容 各所補修作業はもちろん、激しい劣化が見られた場所には徹底した洗浄作業を行いました。これの有無で施工後の出来、長期間にわたる美観の保存などが変わってきます。

施工前はこちら
施工前の外観です。 外壁材がモルタル外壁でできています。 非常に多くのヒビや劣化が見受けられます。
サッシや出窓など、外壁の取り合い部分も要注意です。ヒビも出てきています。 東面になりますが、かなりの劣化です。補修をしっかりしないといけません。 階段などの鉄部も劣化が進行しております。

施工中の様子
まずはヒビやかけていた部分の補修です。水の侵入を防ぐ!防水塗装工事の基本です。 危険な部分も見落としません。とても大切なコーキング作業です。 洗浄です。
外壁は激しいチョーキング現象が起こっていたので念入りに洗います。 鉄部にはしっかりと錆止め作業を! 鉄部の塗装が簡単にはがれてしまう場合は、この錆止め作業が影響している可能性が高いです。
さて下塗り作業に入りましょう。仕上げ塗料と屋根材との接着剤です。丁寧に塗っていきます。 雨漏り防止のタスペーサー。プロタイムズあきる野店では必ず設置していきます。 中塗りに入りやっと色が入ってきます。気持ちのいい瞬間です。
仕上げです。新品のような輝き!防水機能も生き返りました! 鉄部も錆止め後、色を入れていきます。 スゴクいい感じ!細かな部分など、職人さんのテクニックが感じられます。素晴らしい!
すこし暗いですがきれいに仕上がっています。雨樋は劣化が進むと割れてしまい、非常に費用がかかってしまう可能性があります。塗装でもつ内はもたせる方がいいです。 下塗りです。補修は完璧です。 中塗りの様子です。
上塗りが完了しました。

施工が完了しました
施工後の外観です。ヒビ等があると目立つ色ですが、まったく見られません。 屋根も色鮮やかに生まれ変わりました。
ひび割れも完全になくなり、防水完璧です! 屋根、破風ともに傷んでおりましたがしっかりと補修し、雨漏り対策も万全です。
出窓まわりは汚れ、ヒビが多数ありましたが新築のようになりました。 外壁全体を通して、どこも見てもヒビが目立ちません!
階段などの鉄部も補修を行い、安心して使用できます。 小さな屋根も丁寧に塗装させていただきました。

その他の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!