ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

日の出町 H様邸 外壁・木部 塗装工事

(2015.12.14 更新)

お客様のご要望 以前から壁や柱の傷みが気になっており、安心して今後も暮らしていくためにもと今回工事をお願いしました。(H様より)

トップ画像
事例

 施工事例データ

 

瑞穂町 プロタイムズあきる野店 屋根外壁リフォーム 外壁、その他 塗装工事
あきる野市 屋根外壁塗装工事 青梅市 外壁モルタル部:アステックペイント EC2000F
木部:日本ペイント ファイン4Fセラミック
付帯部分:日本ペイント ファイン4Fセラミック
青梅市 プロタイムズあきる野店 屋根外壁塗装工事 外壁:ペールビスケット・ND-152
付帯:ブラウン
屋根外壁リフォーム プロタイムズあきる野店 あきる野市 約40日間

 

プロタイムズあきる野店 青梅市 屋根外壁塗装

 

ご提案内容 傷みが深刻で今後生活に支障が出るかもと心配されていたH様。以前の工事でケレン作業を怠っていたのが原因でした。そのため、今後そのような不安を抱えてしまわぬよう徹底してケレン作業を行い、万全の体制を築いてから塗装工事をさせていただきました。

施工前はこちら

 

日の出町 屋根外壁塗装 プロタイムズあきる野店 青梅市 リフォーム 屋根塗装  福生市 プロタイムズあきる野店 外壁塗装
全体的に激しい劣化が見受けられます。 特に木部に激しい劣化が見受けられます。 こちらの壁は剥がれが目立ちます。
屋根塗装 プロタイムズあきる野店 リフォーム 屋根外壁塗装 青梅市 プロタイムズあきる野店 外壁塗装 リフォーム あきる野市
こちらは特に局所的な壁の剥がれがありました 木部の傷みは深刻でした。 雨樋などの塗装も前回ケレンをせずに塗ったようで、剥がれおちてしまっています。
リフォーム プロタイムズあきる野店 屋根塗装
モルタル部分にはヒビが入っています。 この他にもヒビ割れが多数ありました。 傷み、剥がれともに気になりますね。

 

施工中の様子

 

まずは徹底的にケレン作業を行います。 狭い所も入念に行います。 背中に背負っているのは集塵機です。
この柱もケレンしていきます。 ここまでケレンします。ちなみに、このケレン作業で約10日間かかりました。 塗膜が割れやすい節を埋めていきます。
鉄部には錆止めを塗ります。 錆止めの塗布が完了しました。 木部用下塗材を塗る前に、より剥がれにくくする液体を塗ります。
木部用の下塗りをします。 軒天も仕上げていきます。 モルタル部の下塗りです。
モルタル部の中塗り(色の1回目)です。 モルタル部の上塗りです。

 

施工が完了しました

 

施工後の外観です。剥がれや傷が気になりません。 この美しさを長年保っていけるような施工の工夫をさせていただきました。
どこから見ても施工前の剥がれは気になりません。 壁もすっきりとしており、美しい白が映えます。
施工後にH様とお写真を撮影させていただきました。ありがとうございました。

 

日の出町の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!