塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】急増しています!悪徳訪問販売業者!!【外壁塗装】

すぐにお申込みされたい方~あきる野市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~あきる野市の方~

 

あきる野市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回は、『あきる野市で増えている悪徳訪問販売業者について』お伝えをさせていただきます。

 

目次

【あきる野市 外壁塗装】訪問販売業者は全員が悪徳業者なのか
【あきる野市 外壁塗装】急増している悪徳業者の特徴について

【あきる野市 外壁塗装】大幅な値引きでお得感を演出

【あきる野市 外壁塗装】火災保険を使ってタダ(無料)で塗装が出来ますよ!

【あきる野市 外壁塗装】無料点検

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

 

【あきる野市 外壁塗装】訪問販売業者は全員が悪徳業者なのか

ご自宅にいきなり訪問をしてきて、屋根や外壁が傷んでいるのですぐに修理しないといけないと言ったりして
塗装工事の契約を迫る訪問業者がここ最近増加しております。

こういった訪問業者はほぼ全員が悪質詐欺業者です。
もちろん、信念をもって訪問営業をされている業者もおりますが、業者全体の1%にも満たないでしょう。

消費者庁が管轄をしている国民生活センターには、実際に騙されて契約をしてしまったという相談が
毎日のように寄せられているそうです。

ハウス・サポート秋川でもあきる野市・青梅市の方や過去に当社で塗装工事をさせて頂いた方々から、
「こんな訪問業者が来てこんなことを言ってたんだけど、本当なのか不安なんです」とお問い合わせいただく事があります。

今回は、そんな訪問販売業者がどういった手口で契約を迫るかなど、よくある特徴を詳しくご紹介したいと思います。

 

【あきる野市 外壁塗装】急増している悪徳訪問業者の特徴について

ここ最近にお問合せを頂く悪徳訪問業者については、大きく3つに分類されております

【あきる野市 外壁塗装】大幅な値引きでお得感を演出

悪徳訪問業者は突然の訪問から、早く相手の心を掴んで契約を迫ろうとします。
その時に、話が下手な人なら誰も惹かれることはありませんが、

本来のお見積り金額より、今ご契約して頂ければお値引きしますよ!

こういった話をしてきて大幅に値引きをしてくれる業者は、悪徳訪問業者の典型的な特徴です。

大幅値引き自体は、全体の10%くらい、もしくは10万円以上の値引きをしてくるようなら要注意です。

また、「あなただけに特別価格でご提供」や「いますぐ契約をすればキャンペーン価格で30万円以上お値引きします」
などの個人限定やすぐに契約を迫るような値引きには特にご注意ください。

ただし、全体に向けた広告(折込チラシ)やホームページ上でキャンペーンを売り出している業者であればいいのですが、
消費者に嬉しい値引きであっても、内容によっては注意と警戒が必要になります。

【あきる野市 外壁塗装】火災保険を使って無料(タダ)で塗装が出来ますよ!

火災保険とは、台風や大雪などの天災の被害を受けて自宅が著しく損傷した場合、
保険料で修繕費が賄える保険の事です。

悪徳訪問業者の場合、いきなり「火災保険を使えば無料で塗装工事が出来ますよ」と言ってきますが、
火災保険で塗装工事が出来るかどうかは、建物の保険状態や、損傷が天災によって起こったかどうかで適用されるか
どうかで異なります。

つまり、突然の訪問をしてきた業者がすぐさま火災保険で塗装工事が出来ますと提案するのもおかしな話ですよね。

もし契約後に火災保険が適用されない事に気づいて解約を申し出ると、法外な違約金を請求する悪徳業者も存在します。

悪徳業者としては、契約出来ればその後の事は関係ありませんから、本当に火災保険が適用されるのかは関係ないのです。

あきる野市・青梅市の皆さま、くれぐれも『無料(タダ)』にはお気をつけください!

 

【あきる野市 外壁塗装】無料点検

前述とは別のアプローチになりますが、突然の訪問をして

「今、この地域で工事をしているので無料で点検をしませんか?」
「キャンペーン中でただいま無料点検をしております!見たところ劣化が進んでいるようなので点検させてもらえますか?」
などなど

お得感を感じさせたり、危機感を煽るような話術で近づいてきます。

 

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

今回はあきる野市でお住まいの方に気を付けて欲しい悪徳訪問業者の特徴についてお伝えしました。

悪徳訪問業者の手口は、常に進化をしております。

それ故に「私は大丈夫!」「対策しているから平気!」と思っている方ほど、大変な目にあう可能性があります。

そのため、被害に遭わないためにはまず、きっぱりと「必要ない!」と断る強い姿勢と態度で対応しましょう!

それでも不安だな・・・と思われるかた方は、ぜひハウス・サポート秋川にご相談ください。

ハウス・サポート秋川の外装劣化診断士が適切に現地調査をさせていただきます。

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

あきる野市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!