塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】選んではいけない塗装業者を見分けるには?①【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.06.24 (Sat) 更新
すぐにお申込みされたい方~青梅市・あきる野市・八王子市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~青梅市・あきる野市・八王子市の方~

 

あきる野市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回は、『選んではいけない塗装業者を見分けるには?①』お話しさせていただきます。

 

目次

あきる野市 外壁塗装】年を追うごとに狡猾になる悪徳業者
あきる野市 外壁塗装】こんなセールストークにはご注意を!

あきる野市 外壁塗装】①たまたま通ったら、お宅の屋根が壊れていて・・・

あきる野市 外壁塗装】②すぐに塗装工事をしないと大変なことになります

あきる野市 外壁塗装】③見積りならすぐに作成できます

あきる野市 外壁塗装】④30年耐久の良い塗料を扱っているのはうちだけです

あきる野市 外壁塗装】まとめ

 

あきる野市 外壁塗装】年を追うごとに狡猾になる悪徳業者

あきる野市で外壁塗装、屋根塗装をしようかお考え中のみなさま。

塗装業者選びってどうしたらいいのか分からない・・・と、不安を覚えることはないでしょうか?

人や住宅が多い地域には、外壁・屋根塗装の悪徳業者が頻繁に訪れます。

 

工事の工程や内容、金額の内訳など、何がどうなっているのか素人目では理解しづらいのが塗装工事です。

そういった部分をあえて曖昧にすることで、悪徳業者は手抜き工事や金額を上乗せにするといった手段を取ります。

また、一見キレイに見えていたとしても、工事後に数年経過して塗装した箇所が

剥がれやヒビ割れを起こすこともあり、すぐに手抜きや不正が見抜けずに後になってから

「実は悪徳業者だった」と分かることも多々あります。

※ 使用する塗料の種類にもよりますが、ちゃんとしっかりした塗装業者が塗れば

一般的には7~10年前後までは良い状態を保てるとされております。

 

そういったトラブルを避けるために

あきる野市・青梅市で「選んではいけない塗装業者」を見分ける方法をお伝えしていこうと思います。

 

あきる野市 外壁塗装】こんなセールストークにはご注意を!

悪質な塗装業者を見分けるためにはまず、セールストークを注意深く聞いてみましょう。

「たまたま通ったら、お宅の屋根が壊れていて・・・」

「すぐに塗装工事しないと大変なことになりますよ!」

「見積りならすぐに作成できます!」

「30年耐久の良い塗料を扱ってるのはうちだけです」

こんなセリフが出たら要注意です!

これらを一つずつ説明いたします。

 

あきる野市 外壁塗装】①「たまたま通ったら、お宅の屋根が壊れていて・・・」

自分たちでは普段は見えない屋根部分の不具合を突き、

消費者の不安を煽って、すぐにでも契約をさせようとする。

こういった業者は避けるべきです。

塗装工事をするにあたっては、必ず現場調査が必要になり、

有資格者や専門家がじっくりと確認をします。

これは、どこにどのくらいの工事が必要なのか判断がつかないためです。

いくら塗装業者であっても、通りがかって見ただけで不具合や異常がどうあるのかは分からないのが普通です。

 

あきる野市 外壁塗装】②「すぐに塗装工事をしないと大変なことになります」

こちらも消費者の不安を煽って早く契約をさせようとしており、とても怪しいポイントです。

業者が現場調査をまったくしていなかったり、

証拠となるお住まいの写真の提示や説明がなかったりすれば、たいていは嘘の可能性があります。

本当に早く工事をした方が良い場合も少なからずありますが、自分達だけでは明確な判断ができないところです。

不安だからすぐにその業者で決めないで、他社へ相見積もりを取るなどして、じっくりと判断をしましょう。

 

あきる野市 外壁塗装】③「見積りならすぐに作成できます」

上記で説明したとおり、実際に塗装の正しい見積りを出すためには、

現場調査をし、今のお住まいの状態を見た上で、本当に必要な施工内容を把握する必要があります。

そのため、すぐに10分や短い時間で見積りが出来るという業者には信ぴょう性がありません。

 

あきる野市 外壁塗装】④「30年耐久の良い塗料を扱ってるのはうちだけです」

現状では、国内最大手の塗料メーカーでも30年持つ塗料というのは販売されていません。

弊社で取り扱いをしている最も耐久性のある塗料でも

期待耐用年数(次回塗り替え目安)は25年程度です。

 

あきる野市 外壁塗装】まとめ

今回は悪徳業者の気を付けるべきセールストークについてご説明いたしました。

次回はもう少し掘り下げて、より詳しく、選ぶべきではない塗装業者について説明いたします。

 

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

青梅市・あきる野市・八王子市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

青梅市・あきる野市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!