塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】選んではいけない塗装業者を見分けるには?②【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.06.26 (Mon) 更新
すぐにお申込みされたい方~青梅市・あきる野市・八王子市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~青梅市・あきる野市・八王子市の方~

 

あきる野のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回は、『選んではいけない塗装業者を見分けるには?②』お話しさせていただきます。

 

目次

あきる野市 外壁塗装】悪質業者かどうかを見破るポイントについて
あきる野市 外壁塗装】すぐに契約を迫ってくる業者
あきる野市 外壁塗装】事務所や店舗の所在地が不透明な業者
あきる野市 外壁塗装】見積り書に書かれていることが曖昧な業者
あきる野市 外壁塗装】書面ではなく口約束だけで進めようとする業者

 

あきる野市 外壁塗装】悪質業者かどうかを見破るポイントについて

前回は、あきる野市・青梅市で外壁塗装をしようかお考え中のみなさまに、

気を付けるべき外壁塗装業者のセールストークをご説明しました。

セールストークに加えて、悪質業者の手口としてよくあるパターンがあります。

事前にちゃんとした知識を持っておき、しっかり悪質業者を見破って自衛をしましょう。

 

あきる野市 外壁塗装】すぐに契約を迫ってくる業者

現場調査した当日に、すぐに契約をしようと迫ってくる業者は気を付けるべきです。

外壁塗装や屋根塗装工事はどうしても金額が大きくなります。

大きな買い物は慎重になる上に、決断にも時間がかかります。

しかし悪質業者は「すぐに決めてください」と不親切に煽り立てたりすることがあります。

こうした業者は「契約さえしてもらえばこっちのもの」という安易な気持ちで話しています。

雰囲気にのまれず、しっかりと「考える時間をください」と固く主張しましょう。

 

あきる野市 外壁塗装】事務所や店舗の所在地が不透明な業者

リフォーム業界での詐欺やトラブルのひとつに、事務所や店舗を持たない塗装会社に騙された例があります。

事務所や店舗、ショールームの所在地が不明瞭な業者は信用に欠けます。

名刺やHPに事務所の記載、電話番号がない実態が見えない業者には

工事を任せるのは危ないのでやめておきましょう。

後々にトラブルが発生した際に、雲隠れしてしまう危険性があります。

 

あきる野市 外壁塗装】見積り書に書かれていることが曖昧な業者

見積り書が分かりづらい業者も要注意です。

数量表記や材料の記載が曖昧だとごまかせる部分が多くなるためです。

実際はもっと少なくて済む材料分を余分にお金を取ろうとして多く表記していたり、

実際に屋根・外壁塗装工事で使用する材料が不明確だと、工事中に勝手に変更されていたりすることがあります。

 

あきる野市 外壁塗装】書面ではなく口約束だけで進めようとする業者

契約書や見積り書を出さずに、口約束だけで工事をする業者は避けましょう。

書面での契約がないと手元に証拠がなく、口約束だと後々にトラブルが発生します。

聞いていた話と実際に施工した内容や工事後の保証、金額が違う!という問題を抱えないためにも、

書面を交わさずに口約束だけで工事契約を進めようとする業者は避けるかお断りしましょう。

 

以上となります。

 

お見積りを取る際は、1社だけですぐに決めず、

何社が相見積もりを取って、見積り書の内容、塗装工事の内容、

営業マンの対応などを会社ごとに比較してみることをオススメいたします。

全体を見渡すことで、気づかなかった落とし穴に気づくことが出来るうえに、

自分の身を守ることが可能になります。

せっかくの屋根・外壁塗装工事ですから、満足の行く出来にするためには

まず、慎重に考えましょう。

 

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

青梅市・あきる野市・八王子市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市・青梅市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

青梅市・あきる野市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!