塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

青梅市 「塗装工事に関する補助金・助成金」について

東京都のあきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさん、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

今回ブログを担当させていただく石田です。よろしくお願いします!

石田

青梅市の皆様、こんにちは!

 

外壁・屋根塗装を考えてるけど、できれば助成金や補助金を使えたらうれしいと思われる方は多いと思います。

今回は、外壁塗装で助成金や補助金が使える条件や注意点、申請方法をご紹介致します。

 

外壁塗装で助成金がもらえる条件!☆

①受付期間内で、かつ工事着工前の申請をすること。
②遮熱・断熱塗装であること。
③税金を滞納なくきちんと支払っていること。
④必要書類を揃えること。
⑤自治体で定められた業者で行うこと。
⑥助成金を受ける回数が制限内であること

エリアや地域によって異なりますが、大体こんな感じです!

 

助成金と補助金の違いは何だろう?

助成金、補助金はともに工事を実施した後、給付される後払い金のことです。

 

助成金 :条件を満たせば受けられる!

補助金 :一定の審査を経て受け取る!

 

そもそも青梅市では助成金も補助金も使えるのか...

 

残念ながら、青梅市では補助金・助成金ではできない事が多いんです。

現在も外壁塗装の助成金や補助金が出る情報はございません。

 

したがって、自治体によって予算がなく助成金制度がないとこもあります。

また、助成金がある自治体でも予算の上限がいっぱいになったら終了なんです...

 

しかし!

台風などの火災保険などを適用することによって外壁工事の一部の代金が支払われることもあります!

 

火災保険とは?

火災や風災、水災、落電などによって損害が発生した場合に一定額を補償してくれる保険になりますが「苔が生えた屋根」 「サビがあるトタン屋根」 雨樋のチョーキング現象サビついた板金」 「外壁へのクラックがみられる」などの症状でも火災保険が適用された例がございます。

 

助成金はでませんが、ハウス・サポート秋川ではキャンペーンやイベントで助成金や補助金と同じくらいお得に工事していただけるキャンペーン期間もございますので是非一度お気軽にご相談くださいませ!

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!