塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【茂原市 外壁塗装】5/10~5/16 作業進捗 

現場スタッフのブログ 2015.05.18 (Mon) 更新

皆さまおはようございます。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

またまた1週間ぶりの更新になってしまいました。。。。

前回のブログにも書いたように、ほぼ1週間、千葉に泊まり込みで仕事をしていました。

何とかオープンに間に合わせることが出来ました。

こんな感じの工場だったのを

変更IMG_0482

オレンジ1色にイメージチェンジしました!

変更IMG_1559

この「車検の速太郎 茂原店」は最短45分で車検が完了する画期的な仕組みで運営されるそうです。

完全予約制で行われるみたいなので、遠方の方でもドライブの途中にちょっと寄り道すれば車検が終わってしまうので、家族サービスも兼ねて利用してみてはいかがでしょうか!

さて、15日の金曜日からはあきる野市N様邸の現場がスタートしました。

現場調査時にベランダの手すりがグラグラしていたので、念のため取り外してチェックしてみた所・・・・・

変更IMG_1479

下地の木が完全に腐ってボロボロの状態でした。

ちょっとした補修で済むと思っていたのですが、この状況ではやむおえないので、この腐っている部分を全部撤去して、新しく下地を作りなおしました。

変更IMG_1485

この上に防水シートと防水テープでがっちり防水処理をした後に手すりを元に戻します。

今回の漏水の原因は笠木の上についた手すりの付け根部分の処理が悪かったためと考えられます。

その部分の処理をしっかり行ってからの仕上げとなります。

今回の現場も塗装工事に入る前の補修工事で時間がかかりそうですが、順次進捗報告していきます。

では

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。