塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 木部塗装】4/22 作業進捗 木部塗装⑦

現場スタッフのブログ 2015.04.23 (Thu) 更新

皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

本日は、あきる野市 A様邸 木部塗装の最終日です。

朝一から残っていた木部の下塗を行いました。塗り重ね乾燥時間が4時間なので、朝一から行うと、おおよそ午後には上塗りが行えます。

変更IMG_1319

ちなみに今日は弊社エースの正木さんに応援に来てもらっています。

正木さんに下塗をやってもらっている間に、私はポリカ屋根の補強と修繕を行いました。

変更IMG_1318

垂木を補強して、一枚ポリカを追加しただけですが、ちょっとした一手間で安心感が違います。。

11時位には、下塗とポリカ屋根の補修も終わってしまったので、上塗りをしてしまいたいところですが、乾燥時間がまだの為、残っている雨樋を先に塗る事にしました。

変更IMG_1327

好みの問題ですが、ローラー仕上げより、ハケで仕上げた方が、ツヤ感が出て塗っていて楽しいですね。。時間はかかりますが・・・・・

さて、午後からは最後の仕上げです。朝一で下に塗りの残りをやった部分を仕上げていきます。

変更IMG_1331変更IMG_1330

この部分は直接雨に当たる場所ではないので、下塗2回、上塗り1回で仕上がりです。

後はビニールで養生をしたものを剥がし、清掃をして16時位には終わりました。

これで私の作業も終了です。

A様 ありがとうございました。

では。

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。