塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 外壁塗装】4/14 作業進捗

現場スタッフのブログ 2015.04.15 (Wed) 更新

皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です。

本日はあきる野市T様邸の最終日になります。

予想外の雨の多さで終盤にきてバタバタしてしまいましたが、何とかほぼ予定通りに完了になりました。(途中で助っ人に来てもらったおかげですが:笑)

大体の現場でそうなのですが、最終日は清掃等を行い、塗る作業はほぼありません。

まずは古くなっているエアコンホースを巻き直します。

変更IMG_1014

塗装工事やリフォーム工事全般に言える事なのですが、完了直後は施工した場所(塗装工事ならば塗った場所)の綺麗さに目が行くのですが、不思議なものですぐに「綺麗じゃない所」に目が向くようになってしまいます。。。

このエアコンホースなどは間違いなく後で気になる所です。特にT様のお宅は2Fのエアコンの室外機が1Fにあり、長いホースがありますのでなおさらです。

 

当社ではこの「エアコンホースまき直し」と「窓ガラス清掃」を標準で行う事にしています。

せっかく綺麗に仕上がっているのに、綺麗になっていない所の方が目立ってしまうのでは残念ですからね。。

 

 

そんな作業を営業の五十嵐と行いながら午前中で完了となりました。

 

後は明日、足場を解体し、下回りの清掃、足場の土台部分があって洗浄できなかった部分の再洗浄を行い完了となります。

 

私の作業は今日までですので、T様にお礼を伝え終了しました。

 

最終の仕上がりなどは、近いうちに「あきる野市 T様邸」で施工事例にアップしますので楽しみにしていてください!

 

では

 

 

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。