塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 付帯塗装】4/12 作業進捗 

現場スタッフのブログ 2015.04.13 (Mon) 更新

皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です。

今日は久しぶりに朝から晴れています。引き続きあきる野市T様邸の作業を行います。

昨日に引き続き、エース正木さんを応援に呼んでいます!日曜日なのにスミマセン・・・・

最初に屋根の仕上げを行おうと思ったのですが、昨晩の雨の影響で塗れていたので、屋根は後回しにして、その他を仕上げていきます。

まずは昨日中塗りを行った付帯部分を上塗りをする前に紙やすりで磨きます。

変更IMG_0987

塗装をすると、どうしても塗った後に小さなゴミやホコリがついてしまいます。

2度目を塗る前に磨いておくことで仕上がりがきれいになります。

IMG_0989

 

今日は外構部のタイル目地を埋める作業も行いました。

こちらはタイル屋さんにお願いしました。

IMG_0990

 

T様がタイルが数枚脱落していた所を気にされていたので、他の場所も剥がれる可能性があるという旨を伝えさせて頂き、全てのタイルとタイルの目地を埋める事にしました。

 

 

私は雨戸の仕上げを行いました。着々と完成に向けて仕上がってきました

IMG_0996

 

午後からは屋根の仕上げとベランダウレタン防水のトップコートを塗っていきます。

IMG_0997 変更IMG_1001

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、外壁のタッチアップ(塗残しなどの見回り)を行い、大部分の塗作業が完了しました。

 

後は清掃や外したものを取り付けたりする作業なので多少の雨なら大丈夫です。

 

 

やっと一安心です(笑)

 

水曜日に足場の解体予定なので、天気の様子をみて残りの作業を行う予定です。

 

 

では。

 

 

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。