ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

福生市 W様邸 外壁・屋根塗装工事

(2016.03.04 更新)

お客様のご要望 初めての塗り替えで、弊社のチラシを見てお問い合わせいただきました。

福生市 外壁塗装
事例

 施工事例データ

施工箇所 屋根、外壁、その他

築年数 屋根:アステックペイント シャネツサーモF
外壁:アステックペイント EC2000F-IR
付帯:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

施工内容 屋根:バーガンディ
外壁:フォギーオレンジ
付帯:ブラウン

使用商材 約3週間

福生市 屋根 塗装工事

ご提案内容 ベランダのサイディングジョイント部分からの漏水があり、一部サイディングを剥がして、下地交換までする必要がありました。直すべき所をしっかりと直して、更に長持ちさせる遮熱&防水プランで決めて頂きました。

施工前はこちら
福生市 屋根外壁塗装工事 福生市 塗り替え 家 家 塗り替え 福生市
全体的に色あせてきています。 屋根もコケやカビが付着しています。 破風部分はモルタルですが、ヒビが入っています。
福生市 コケ 家 福生市 コケ 外壁
この部分のサイディングは貼り替えて下地まで直す必要があります。 所々サイディングの浮きが目立ちます。

施工中の様子
福生市 コケ モルタル 福生市 コケ サイディング コケ モルタル 福生市
高圧洗浄後、鉄部等をケレン(ヤスリ掛け)していきます。 棟の板金部分の浮いている釘をビスで打ち直します。 タスペーサーを設置します。雨水の逃げ道を確保します。
雨樋 福生市 福生市 雨樋 福生市 外壁
鉄部に錆止めを塗っていきます。 ビス止め等をした箇所をシール処理します。 下塗の1回目です。悪い下地を固める役目があります。
福生市 外壁 屋根 福生市 屋根 屋根 福生市
下塗の2回目です。 中塗り(色の1回目)を塗っていきます。仕上げの色と少しだけ色を変えています。 上塗り(色の2回目)です。中塗りと微妙に色を変える事で塗残しを防ぎます。
福生市 外壁 福生市 塗り替え 福生市 家
外壁の下塗です。染み込ませるように塗っていきます。 外壁の中塗りです。 外壁の上塗りです。がらっと印象が変わりました!

施工が完了しました
福生市 リフォーム リフォーム 福生市
明るい色に変えた事でがらっとイメージが変わりました! 屋根もピカピカの仕上がりです!
福生市 外壁 塗る
ベランダのトップコートも塗ったので新築の様です!

その他の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!