ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 H様邸 屋根・外壁塗装工事

(2015.12.19 更新)

お客様のご要望 劣化箇所の補修と、また別色のツートーン塗装をお願いしたく工事のお話をさせていただきました。(H様より)

トップ画像
事例

 施工事例データ

瑞穂町 プロタイムズあきる野店 屋根外壁リフォーム 屋根、外壁 塗装工事
あきる野市 屋根外壁塗装工事 青梅市 屋根:KFケミカル セミフロン スーパールーフⅡ
外壁:KFケミカル セミフロン スーパーマイルドⅡ
付帯:日本ペイント ファイン4Fセラミック&KFケミカルセミフロンスーパーマイルド
青梅市 プロタイムズあきる野店 屋根外壁塗装工事 屋根:SC-44
外壁:SC-34・SC-04
付帯:ブラウン
屋根外壁リフォーム プロタイムズあきる野店 あきる野市 約3週間

ご提案内容 サイディングの釘部分が変色しており、クリア塗装がお勧めできない状態でしたので、非常に長持ちする塗料を使ったおしゃれなお色での塗装をご提案しました。しっかりとお客様に合わせ施工内容を組み立てなおし、塗装工事をさせていただきました。

施工前はこちら
施工前の写真です。 幕板の劣化が激しいです。 破風の劣化も見られました。
サイディングの釘部分が変色しています。こうなっているとクリア塗装はお勧めできません。 屋根は汚れているだけの様に見えますが、良く見ると「そり」が出始めています。 コーキングの目地部分も弾力性が無くなっています。
ベランダのFRP防水自体は問題なかったのですが、表面のトップコートが割れてきています。

施工中の様子
高圧洗浄の後、鉄部をケレンしていきます。(ヤスリで傷をつけていきます) ケレン作業が完了しました。 次に錆止めを塗ります。
使用する塗料はこちらです。 屋根の棟部分の釘が浮いている所をビスで止め直します。 ビス止めが完了しました。
ビス打ち箇所をシールで処理します。 シール処理が完了しました。 屋根の下塗りをしています。
下塗り後にヒビの補修をしていきます。 大きなひび割れ箇所は板金を差し込みます。 ひび割れ箇所は全て2液のエポキシパテで埋めていきます。
パテ作業が完了しました。 屋根の中塗り作業です。 屋根の中塗り作業です。
タスペーサーという雨水の逃げ道を作る治具を取り付けます。 設置完了しました。 屋根の上塗り作業です。解りにくいかもしれませんが、画面の左側が上塗りをした部分です。
外壁の下塗りです。 下塗りが完了しました。 中塗り作業です。
上塗り後です。 軒天はケレン作業+2回塗りで仕上げていきます。 激しく傷んでいた破風板部分は補修+下塗+色を3回の合計4回塗っておきました。
雨樋の仕上がりです。 足場の解体日まで日数が余ったので濡れ縁も塗っておきました。

施工が完了しました
施工後の外観です。明暗鮮やかなツートーンに仕上がりました。 屋根は汚れやそりが気になっていましたが、汚れを落とし対策を施したため万全です。
劣化が激しかった箇所も新築のように美しくなりました。 施工後の外壁は汚れに強く、長期間この状態が期待できます。

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!