ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 K様邸 屋根・外壁塗装

(2015.12.18 更新)

お客様のご要望 屋根・外壁ともに傷みが気になっており、家を生まれ変わらせたいという思いで施工をお願いしました。(K様より)

トップ画像
事例

 施工事例データ

瑞穂町 プロタイムズあきる野店 屋根外壁リフォーム 屋根、外壁 塗装工事
あきる野市 屋根外壁塗装工事 青梅市 屋根:アステックペイント シャネツグロスJY
外壁:日本ペイント ファインSI
付帯部分:日本ペイント ファインSI
青梅市 プロタイムズあきる野店 屋根外壁塗装工事 屋根:ジェードグリーン
外壁:ND05-30T
付帯:ND-155
屋根外壁リフォーム プロタイムズあきる野店 あきる野市 約4週間

ご提案内容 K様も気にしておられた傷みや汚れの対策を重点的に補修・メンテナンスさせていただきました。

施工前はこちら
以前の塗装屋さんがケレン無し、錆止め無しで施工しているため、塗装の剥がれが激しいです。 木部も剥がれてきています。 屋根はジンカリウム鋼板を使っているので錆は出てきていませんが、全体的に色あせています。
1Fの屋根は鉄の瓦棒葺きで、何度か塗装をされているようですが、剥がれ、錆が見受けられます。

施工中の様子
まずは電動工具で徹底的にケレン作業を行います。 ケレン作業の様子です。 釘浮箇所をビスで打ち直します。
打ち直し作業の様子です。 通常は最初に高圧洗浄を行いますが、K様邸はケレンを最初に行い、ホコリも一緒に洗い流しました。 鉄部に錆止めを塗っています。
錆止め塗料は厚みを2倍にすると防錆効果は4倍になりますので、可能な限り厚塗りをしています。 各所をシール処理しています。 屋根の中塗り(色1回目)です。
屋根の上塗り(色の2回目)です。これで仕上がりです。 木部の痛みが激しい所に先行して下塗材を塗っています。 軒天の仕上げ塗り(色2回目)です
外壁の中塗り(色の1回目)です。 外壁の上塗り(色の2回目)です。 雨樋の仕上げです。
各所を仕上げていきます。 雨戸は吹付仕上げをします。 破風部分も綺麗に仕上がりました。

施工が完了しました
施工後の外観は赤が目立ち、素敵です。 施工後の屋根の様子です。グリーンがとても鮮やかです。
傷や剥がれが気になっておられましたがどこを見ても満足していただけました。 隙間や細かいところの剥がれ、傷、汚れが気になっておられましたので、長期間美しさが維持できる塗料を用いて施工をさせていただきました。
施工後の玄関の様子です。柵に近づいても色落ちがありません。 施工後の門の様子です。

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!