塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】外壁が剥がれることの危険性について【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.12.07 (Thu) 更新
すぐにお申込みされたい方~あきる野市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~あきる野市の方~

 

あきる野市にお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回の内容は、『外壁が剥がれることの危険性について』についてお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市 外壁塗装】外壁が剥がれることについて
【あきる野市 外壁塗装】外壁が剥がれてしまう原因①塗装時の施工不良
【あきる野市 外壁塗装】外壁が剥がれてしまう原因②塗膜の経年劣化
【あきる野市 外壁塗装】外壁の剥がれを長期に放置してしまうとどうなるか
【あきる野市 外壁塗装】まとめ

 

【あきる野市 外壁塗装】外壁が剥がれることについて

お住まいの外壁が剥がれているけど、まぁいいやと放置している方がいると思いますが、

外壁が剥がれてしまっているのを放置してしまうことはとても危険に繋がります

外壁は日々、雨や風、紫外線などにより徐々に劣化していきます。

しかし、外壁の剥がれに関してはそういった経年劣化だけが原因で起きるわけではありません。

外壁塗装した業者の施工不良が原因で剥がれてしまうこともあります。

外壁の剥がれを発見した際は、色々な原因・要因を考えなければいけません。

外壁が剥がれていることを放置していると、そこから雨水が外壁の中に侵入してしまい、

どんどん他の外壁も剝がれてしまいます。

外壁の剥がれを見つけた際は、すぐに塗装業者などに補修・修繕をお願いするようにしましょう。

 

【あきる野市 外壁塗装】外壁が剝がれてしまう原因①塗装時の施工不良

外壁の剥がれは、外壁塗装の際に塗料がしっかりと密着出来ておらず、欠片となってとれてしまう症状になります。

このしっかりと密着出来ていない”という状態になるのは、外壁塗装業者が塗装前に下地処理を怠ることや、

下塗り塗料が適正なものでなく間違えてしまったりと、何かしらの手順を省いたりしたことが原因で起きてしまいます。

外壁塗装を行ってから、おおよそ1~3年程で広範囲に塗装が剥がれてしまった場合は施工不良を疑いましょう。

 

【あきる野市 外壁塗装】外壁が剝がれてしまう原因②塗膜の経年劣化

築10年前後で外壁の剥がれが確認できた際は、時間の経過により塗膜の劣化が原因で剥がれてしまうことがあります。

経年劣化が原因による外壁の剥がれは、外壁塗装を行っているのであればいつか必ず起きる劣化症状と言えます。

どのくらいが寿命なのかは、その当時に外壁塗装をした塗料の種類や性能によります。

 

【あきる野市 外壁塗装】外壁の剥がれを長期に放置してしまうとどうなるか

外壁に剥がれが生じている場合、早期に補修・修繕をする必要があります。

外壁の剥がれを放置してしまうと、雨漏りに発展する可能性があるからです。

剥がれが確認できるということは、お住まいを守っている鎧(塗膜)が剥がれている状態ということになります。

鎧がないということは、簡単に雨水の侵入を許してしまい、現在進行形で奥へ奥へと雨水が移動してしまうことになります。

また、同じ箇所に雨水が溜まってしまうと雨漏りの発生に発展してしまい、建物自体をどんどん腐食させてしまいます。

最悪の場合、建物の寿命がかなり短くなってしまいます。

このような状態にならないように、早急な対応と修繕が必要になります。

 

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

今回は外壁の剥がれに対する危険性についてお伝えしました。

まだ少し、ほんのちょっとしか剥がれていないからと、放置していたら雨漏りや、剥がれている範囲が広がってしまって

気づけば補修・修繕費用が莫大な額になることがあります。

そして、費用もですが、何より1番は建物が不安定にならないようにすぐ補修・修繕をするようにしましょう。

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

あきる野市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

あきる野市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!