塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】塗装工事の保証について【外壁塗装】

塗装の豆知識 2024.02.07 (Wed) 更新
すぐにお申込みされたい方~あきる野市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~あきる野市の方~

 

あきる野市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回の内容は、『塗装工事の保証について』お話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市 外壁塗装】塗装工事の保証
【あきる野市 外壁塗装】保証は大きく分けて2つ

その① 製品保証

その② 工事保証

【あきる野市 外壁塗装】保証の注意点

その① 保証対象外である

その② 保証書をそもそも受け取ってない

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

 

【あきる野市 外壁塗装】塗装工事の保証

家電や家具などを買うとついてくる”保証”。これが実は外壁塗装や屋根塗装にもあることをご存じでしたか?

塗装工事の保証は、工事をした後でトラブルを回避するための手段です。

塗装後もお住まいに安心して長く過ごすために、今回は保証についてご説明いたします。

ojisan

 

【あきる野市 外壁塗装】保証は大きく分けて2つある

塗装工事での保証には「製品保証」と「工事保証」の2つが大きく分けて存在します。

その①製品保証

塗装工事で使用する塗料や材料についている保証であり、メーカーが出している保証でもあります。

使用した製品に不具合があった場合に、メーカーがその不具合に対する保証をいたします。

ただし、塗料・材料そのものに対しての保証であるので、工事の保証は一切含まれない事がほとんどになります。

その② 工事保証

塗装業者が、屋根塗装・外壁塗装工事などに対して行う保証になります。

これは工事後の保証年数の期間で、塗装箇所の塗膜が剥がれるといったことが起きた場合に

補修や修繕をするといった内容の保証です。

ただし、他の塗装業者や工事内容などによっては、保証年数や保証範囲・内容が異なりますので注意が必要です。

【あきる野市 外壁塗装】保証の注意点

その① 保証対象外である

一般的には塗装業者の不備や施工ミスによって起こった場合のみ保証となるため、

自然災害やご自身の事故による過失、他の塗装業者による施工不良で起こった不具合は保証対象外となります。

こういった事をより詳しく知りたい場合、保証書をチェックしたり保証になる範囲を塗装業者に確認することを

オススメします。

その② 保証書をそもそも受け取っていない

「当社では保証書を出しています」と口約束のみで、実際に保証書を渡されていないまま工事が終了して

保証を受けられなかったということもあります。

ちゃんとした塗装業者であればありえないのですが、こういった事を平気で行う悪徳業者がいる場合も存在します。

これらを回避するために、事前に保証書がもらえるのかどうか聞くことが重要になります。

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

本日は、外壁塗装・屋根塗装における保証についてご説明いたしました。

家電や、家具などは買うときに保証が出るので、安心して使えるようになるのと同じように、

塗装の工事保証や製品保証があることで、安心して過ごすことが出来ます。

ちゃんと保証を出してくれる塗装業者を選んで、安心した塗装工事を実現させましょう。

 

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

あきる野市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

あきる野市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

【プロタイムズ 東大和市新青梅街道店】

〒207-0004 東京都東大和市清水4丁目1129-6

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!