塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市・青梅市】外壁塗装の訪問販売業者は大丈夫なのか?②【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.03.30 (Thu) 更新
すぐにお申込みされたい方~あきる野市・青梅市・八王子市の方~
あきる野市・青梅市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市・青梅市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~あきる野市・青梅市・八王子市の方~

 

あきる野市・青梅市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当の松山です。

今回は、『外壁塗装の訪問販売業者は大丈夫なのか?②』についてお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】前回のまとめ
【あきる野市・青梅市 外壁塗装】こんな訪問販売業者にはご注意を!②
【あきる野市・青梅市 外壁塗装】訪問販売業者で塗装の契約をしたけど解除したい・・・

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】今回のまとめ

 

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】前回のまとめ

前回は訪問販売業者を検討する際に、しっかりとした塗装業者かどうかを

調べた上で契約をすることをオススメいたしました。

加えて”こんな訪問販売業者には注意”として、

「不安を煽ってすぐに契約をしようと迫ってくる」

「現場調査をしっかりとせずに見積書を出してくる」

このような塗装業者は契約を避けるべきであることもお伝えいたしました。

今回も続いて、危険な訪問販売業者の特徴をお伝えいたします。

 

 

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】こんな訪問販売業者にはご注意を!②

「今なら工事金額が半額!」や「足場代がなんとタダ(無料)!」など大きな値引きをしてくる塗装業者

通常の工事金額から「半額」や「タダ(無料)」など、

大きな金額の値引きをする塗装業者も注意しましょう。

理由は、外壁塗装の金額は何十万円単位ということもあり、大きな値引きは不可能だからです。

また、契約をすれば足場代を無料にすると謳う訪問販売の塗装業者もいますが、

足場代を無料にすることはできません。

足場代には足場の材料や施工費用、解体費用など、人件費を含んだ上で金額が見積もられます。

そのため、この分をその場で丸ごと無料にする話自体が無理なのです。

 

会社の所在地が不明確

会社の所在地や住所がチラシ・ホームページ・名刺に記載されていない塗装業者も

信用に値しないポイントの一つになります。

これは会社の所在地を明かさないでおけば、何かトラブルや事故が起きた際に行方をくらますことが出来るためです。

住所がどこにも記載されていない場合は塗装業者にはっきりと教えてもらいましょう。

教えてもらえない場合は、契約を避けた方がよいでしょう。

 

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】訪問販売業者で塗装の契約をしたが解除したい・・・

クーリングオフ制度を使う

訪問販売業者と交わした外壁塗装の契約は、クーリングオフ制度が適用されます。

塗装業者の不安を煽る言葉に焦って契約をしてしまったけれど、

やはり契約を解除したい・・・と思ったら

契約書を受け取ってから8日以内であればクーリングオフが可能になります。

 

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】今回のまとめ

今回は外壁塗装の訪問販売業者についてお話伝えいたしました。

残念ながら、外壁塗装の訪問販売の中には危険な悪徳業者がいるのは事実です。

しかしながら、それは訪問販売業者に限った話ではありません。

訪問販売でなくとも、外壁塗装業者を選ぶ際は

ちゃんと信用出来る会社かを見極めた上で契約をし、満足のいく外壁塗装をしましょう。

 

 

ちゃんとやる塗装会社を青梅市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市・青梅市・八王子市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市・青梅市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

あきる野市・青梅市・八王子市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市・青梅市・八王子市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市・青梅市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!