塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】外壁の美観を維持する方法【外壁塗装】

塗装の豆知識 2024.01.12 (Fri) 更新
すぐにお申込みされたい方~あきる野市・八王子市・東大和市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~あきる野市・八王子市・東大和市の方~

 

あきる野市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回は、『外壁の美観を維持する方法』についてお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市 外壁塗装】外壁の美観について
【あきる野市 外壁塗装】外壁塗装の美観を維持するためにするべきこと

【あきる野市 外壁塗装】塗装

【あきる野市 外壁塗装】部分補修・修繕

【あきる野市 外壁塗装】コーキング

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

 

【あきる野市 外壁塗装】外壁の美観について

家を建ててから約10年前後を経過すると、外壁に劣化が生じてしまい、

ヒビ割れが起きたり、外壁の色が落ちてきたりします。

すると、新築当時はキレイだったお住まいも、見た目がどんどん損なわれていくことになります。

そのような劣化を放置してしまうと、雨漏りや内部の腐敗、外壁にカビや苔などの汚れの発生など、

見た目だけではなく住んでいる人にまで健康的危害を加えかねない状態になります。

お家の美観を維持するという事は、結果的に住居の健康を維持して

今後の大切な暮らしを守る事に大きく繋がります。

今回はそのためにも「外壁の美観を維持する方法」をご紹介します。

 

【あきる野市 外壁塗装】外壁塗装の美観を維持するためにするべきこと

外壁は継続して雨風や直射日光に晒されている箇所になります。

経年劣化や紫外線・雨により、外壁を塗装している塗料が傷んでしまい、

寿命が短くなってしまうことが多くあります。

それによって、外壁も痛みや汚れ、ひび割れができるなどし、見た目も悪くなっていきます。

外壁の美観や機能性を保つためにするべきことを、以下よりご説明します。

 

【あきる野市 外壁塗装】塗装

外壁の表面を保護する場合、なんといっても塗装が必要不可欠になります。

外壁塗装を怠ってしまうと外壁材の劣化を著しく早めてしまうため、

直近で建物に塗られている塗料の耐久・耐候年数に応じ、定期的な塗替えが必要になります。

しかしながら、塗替えを行う際には耐久・耐候年数に限らずに、概ね10年程度を目安に状態をチェックしましょう。

塗料には性質や性能により様々な塗料があるため、メンテナンス周期なども考慮に入れて考えましょう。

 

【あきる野市 外壁塗装】部分補修

物が当たって外壁が欠けたり経年劣化によるクラック(ヒビ割れ)や、

雨や紫外線の影響を受けて色あせたりする箇所には、

塗替えの時期が来ていなくても、早めのタイミングで部分補修を行いましょう。

一部分の劣化だからといって放置してしまうと、最終的には大きく破損していたりして

大変な事態になります。

 

【あきる野市 外壁塗装】コーキング

外壁材がタイルや窯業系サイディングになっている場合、外壁材と外壁材の間にはコーキング材があり、

これらがヒビ割れをしたりする約5~10年程で劣化が起こります。

外壁の目地やサッシ周りに施されているコーキングは、雨漏りや台風、地震による

衝撃を緩和する役割を担っております。

定期的に確認をして、コーキングの打ち替えや増し打ちを施しましょう。

 

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

お家の美観を継続維持するためには、外壁塗装を行うだけではなく、

細かな部分も気にかけて定期的にメンテナンスや、補修を行う必要があります。

大変面倒に感じますが、お住まいと家族の健康を守るためには大変重要になります。

劣化が進んで大掛かりな工事になる前に、少しずつ手をかけてお家と家族の健康を維持していきましょう。

あきる野市のお住まいの外壁塗装、

メンテナンスのことであれば「ハウス・サポート秋川」にお任せください!

 

ハウス・サポート秋川では、外装劣化診断士の資格を持った専門家がご訪問し、

家の状態をチェックさせていただいております。

ぜひお気軽に、ハウス・サポート秋川までご連絡くださいませ☆

 

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市・八王子市・東大和市で最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

あきる野市・八王子市・東大和市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市・八王子市・東大和市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

青梅市・あきる野市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

【プロタイムズ 東大和市新青梅街道店】

〒207-0004 東京都東大和市清水4丁目1129-6

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!