塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

屋根カバー工法 ~いろいろな種類があるんだよ編~

あきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

今回ブログを執筆させていただく八王子西店の石田です!よろしくお願いします!

 

屋根カバー工法とは、現状ある屋根材の上に新しく屋根材を乗せること。
これは前回のブログでお話をさせて頂きました!

今回はその種類についてお話いたします。

実は屋根のカバー工法と言っても、1種類だけではなく、様々な建材を使用できるのです。

今日はその何種類かをご紹介いたします。

①金属系屋根材

こちらは金属を主材として作られているタイプです。
軽量タイプで重ね葺きになるので、安全性にもすごく優れています。
金属タイプの屋根はたくさんありますが、中には表面にセラミック石粒を吹き付けてあり、今後の塗装メンテナンス不要タイプもあります。
まぁカバー工法では金属屋根が一番主流ですかね!

 

②アスファルトシングル

こちらはアスファルトシングルと言われる屋根材です。

こちらはカナダなどで一般的に使われており、アスファルトが主材になっており、
安全性にもしっかり優れています。
デザイン性も優れています。

 

などなど、カバー工法にもいろいろな種類があるので、詳しく知りたい方は是非石田まで(^^)/

ではまた!

 

 

当社は点検~お見積りまで無償でお手伝いさせていただいております。

お客様一人ひとりのお家の状況に応じた具体的な見積りを案内させていただいてますので

その上で塗り替えを『やる』『やらない』はじっくり検討した後に決めていただいて大丈夫です。

少し診てもらいたいかも?と思った方はお気軽に当社にご相談ください。

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!