塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

屋根塗装の進化版? シーガード!!

あきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

今回ブログを執筆させていただく八王子西店の石田です!よろしくお願いします!

 

皆様、平板スレート屋根の改修メンテナンス工法で、「シーガードのシール工法」はご存じでしょうか?

実は屋根の「塗装工事」には、いくつか問題点がございます。
それは、「大きく破損・割れ」が起こっている屋根は塗装工事が出来ない場合があるんです。

そういった場合に活躍するのが、「シーガードのシール工法」です。

 

 

この工法は既存のスレート瓦を洗浄し、専用の接着剤を塗布しながら、板金屋根(シーガード)をスレート瓦の上下勘合部に差し込んで施工していきます。

そうする事でひび割れを表面化させることなく、美観も防水性も確保できるという画期的工法です。

釘やビスで屋根に傷をつけることもなく、軽量なので重さ対策もばっちりです!

ちなみにシーガード本体は、錆に強いガルバリウム鋼板の上に有機系骨材を混ぜた
ポリエステル塗装を施し、焼き上げた鋼板「ネオマット」を使用しております。
酸性雨や紫外線に強く優れた耐久性が実証されている鋼板です。

弊社ではかなりオススメの工法なので、気になる方は是非一度ご連絡下さい!
石田が分かりやすくご説明いたします!(笑)

ではまた!

 


当社は点検~お見積りまで無償でお手伝いさせていただいております。

お客様一人ひとりのお家の状況に応じた具体的な見積りを案内させていただいてますので

その上で塗り替えを『やる』『やらない』はじっくり検討した後に決めていただいて大丈夫です。

少し診てもらいたいかも?と思った方はお気軽に当社にご相談ください。

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!