塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗り替えセミナーでよく聞かれる事~Q&A~

 

あきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

今回ブログを執筆させていただく八王子西店の仲野です!よろしくお願いします!

 

 

本日は、弊社が協賛委員として開催している

『屋根&外壁塗り替えセミナー』についてご参加される方によく質問されることをお答えさせていただきます(^^♪

 

 

質問① セミナーをしているあなた達は何者なの?業者で結局、営業するんじゃないの?

 

答え はい。私たちは塗装会社です。しかし同時に一般社団法人市民講座運営委員会の賛助会員でもあります。そして市民講座運営委員会主催の会場では賛助会員としての行動が求められますので、営利目的の営業は一切ありませんのでご安心ください。

 

 

質問② セミナー主催の一般社団法人市民講座運営委員会って結局のところなんなの?

 

答え このコロナ渦のなかでもリフォーム需要というのは滞ることなく伸びているのが現状です。その中でリフォームトラブルというものは相次いで起こっています。そこで消費者に塗り替え・防犯・自然エネルギー住宅等の様々な知識を広く普及させ、これから塗り替えを考えていらっしゃる方や、住宅を建てる方等の消費者利益の擁護及び増進を計ることを目的として設立された非営利法人(NPO団体)になります。

 

 

質問③ なんで市民講座の人が来ないで賛助会員がセミナーやってるの?

 

答え 市民講座運営委員会は非営利法人でありますので職員の数に限りがあります。全国各地で開催しているセミナーに講師を派遣することは不可能なので、各地の賛助会員に会場の手配や運営を委託してセミナーを開催しています。

 

 

質問④ どんなひとたちが賛助会員なの?

 

答え 塗り替えのセミナーであれば国家資格である【一級塗装技能士】や【一級建築士】。または専門的な資格でいうと【外装劣化診断士】や【雨漏り診断士】等の資格を有している企業や個人が賛助会員となっています。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか?

この記事をよんで少しでもセミナーに関する疑問が解消されれば幸いです(^^♪

 

 

 

 

8月最後のセミナーの予約もまだ随時受付中ですのでお気軽にご参加おまちしております(^^♪

くわしくはこちらまで!!

 

 

主催 一般社団法人市民講座運営委員会
協賛 プロタイムズ八王子西店
問い合わせ0120-689-419

会場 八王子市横山南市民センター 第一会議室

日時 8月20日(金)・8月21日(土)

開催時間 9時45分~11時45分

参加費 無料 要予約

 

みなさんの心よりお越しをお待ちしています♪♪

 

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございます♪

当社は点検~お見積りまで無償でお手伝いさせていただいております。

お客様一人ひとりのお家の状況に応じた具体的な見積りを案内させていただいてますので

その上で塗り替えを『やる』『やらない』はじっくり検討した後に決めていただいて大丈夫です。

少し診てもらいたいかも?と思った方はお気軽に当社にご相談ください。

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!