塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 外壁塗装】 塗料の耐久性とランニングコスト

東京都のあきる野市・青梅市・八王子市・羽村市・日の出町のみなさん、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川(プロタイムズ八王子西店)です!

ブログを担当させていただく石田です。よろしくお願いします!


最近は暑くなりましたね。長袖シャツを脱ぐ日も近いです。

さて今回のテーマは「塗料の耐久性とランニングコスト」についてお送りいたします。

皆様、塗装工事を行う際に気になる点はどこでしょう?
金額?どのくらい長持ちするのだろうか?そもそもいつどんな工事をすれば良いのか?
色々あると思います。

とはいえもちろん「安く良い工事が出来ればそれが一番」ですよね。
そこで、

「10年持つ塗料で100万円」OR「20年持つ塗料で150万円」
同じ手法で工事をした場合、どちらがお得でしょう?

そうなんです。実は1年あたりにかかってくる費用を考えると、20年持つ塗料で150万円のほうがお得なのです。

 

塗装工事には共通工事という、どんな塗料を使用しても変わらない「足場代・コーキング工事代」などがあるので
塗料の金額が倍になっても全体の工事金額が倍になるわけではないのです。

もちろん初期費用は大切ですが、今後のご計画、ランニングコストを考えて工事プランを考えるのも
お得に良い工事をする一つのポイントになります!

塗装工事をお考えの皆様は是非ご参考にしてください。

ではまた。

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ

外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川にお任せください!

ハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただいております。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

ハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

「外壁塗装・屋根塗装での価格の目安を知っておきたい」という方は、是非ご覧ください。

ハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しておりますこちらをご覧いただきたいです!

 

あきる野市・青梅市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!