塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 補修作業】O様邸 現場進捗

現場スタッフのブログ 2015.06.25 (Thu) 更新

皆さまおはようございます。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です

前回に引き続き、あきる野市 O様邸の作業進捗をお届けします。

前回、ひび割れのVカット処理をし、水が浸入しないようにコーキングを打つ所まで行いましたので、次は高圧洗浄です。

高圧洗浄の目的は、塗装する面をきれいにする事はもちろんですが、旧塗膜で悪いものも合わせて吹き飛ばすという目的があります。

ですので、より強力にする為に特殊なノズルを使い、水が回転して出るようにします。

変更IMG_2080

次に鉄部や雨樋などをケレンします。

IMG_2073

そしてサッシ廻りなどの養生をして、先日Vカットした所を樹脂モルタルで埋めていきます。

変更IMG_2084

 

 

 

 

 

 

 

モルタルを乾燥させた後、柄をつけていくのですが、その前により密着させるためにシーラーと呼ばれる塗料を塗っていきます。

変更IMG_2085

 

 

 

 

シーラーを乾燥させてから、ガラの吹付を行います。変更IMG_2087

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでやって、ようやく通常の塗装工程に入ります。まるで1日でここまで進んだように見えますが、すでに6人工使っています。。。。

次回は通常の作業工程と、Vカット処理を行った場所の仕上がりをアップしていく予定です。

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。