塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 外壁塗装】納得がいかないときは・・・・・

現場スタッフのブログ 2015.04.02 (Thu) 更新

皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です。

本日の現場ブログは、昨日に引き続きあきる野市T様邸の作業です。

 

まずは昨日下塗りをした軒天のパテ補修を行います。パテで盛った所をサンダーで削って平らにします。

IMG_0864 IMG_0865

 

 

 

 

 

一通り補修をした後、2回目の塗装をしていきます。

IMG_0866

 

 

 

 

 

 

続いて外壁の下塗をしていきます。使用する材料はこちらです。外壁が「チョーキング現象」という粉を吹いている状態まで劣化していたので、塗料の吸い込みを止める為の下塗材です。

IMG_0873

全体に染み込ませるように塗っていきます。ポイントは「材料をケチらないこと」です(笑)

IMG_0875 IMG_0879

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の下塗を終わらせ、外壁の補修の残りをしようと思っていたのですが、どうも仕上がったはずの軒天が気に入らない。。。。

 

材料屋さんに進められた新しいローラーを使ったのが原因で多少ムラが出てしまっています。。。。

 

 

「下から見たら解らないレベルだけどな~」と少し葛藤がありましたが、もう一度塗る事にしました(笑)

IMG_0880

ほぼ自己満足の世界ですが、納得がいかないときは、やり直してしまった方がスッキリします。。

 

 

本日の作業はこれで終了です。

明日は午後からですが、いよいよ色を塗り始めますのでお楽しみに!

 

では。

 

 

 

 

 

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。