塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市 付帯塗装】4/11 作業進捗 適材適所

現場スタッフのブログ 2015.04.12 (Sun) 更新

皆さまこんばんは。

あきる野市の屋根・外壁塗装専門店 

プロタイムズあきる野店 代表&職人の矢崎です。

本日は朝から雨だったのですが、午後には雨も止んだので、引き続きあきる野市K様邸で作業を行いました。

雨が止んだとはいえ、さすがに屋根は出来そうもないので、付帯部分の残作業を行いました。

今日は弊社のエース、施工主任の正木さんを助っ人に呼びました!

変更IMG_0977

作業も進み、付帯部分はほとんど終わり、後はローラー仕上げをした所をもう一度塗る位です。

 

私は雨戸と戸袋の準備を始めました。

変更IMG_0979

ケレン作業は先日終わらせていたので、養生と下塗をしていきます。

変更IMG_0983

雨戸と戸袋は吹付作業で仕上げるので、今日は下塗までです。雨戸や戸袋は現状に錆が発生している時は錆止めを塗布しますが、今回の様に錆が発生していないときは、密着力を上げる為の下塗を塗布します。

 

適材適所で材料の選択をしていく事が、塗装を長持ちさせるには大切なことです。

 

 

 

今日は午後からの作業だったのでここまでで終了です。

 

明日は日曜日ですが、久しぶりに晴れそうなので、T様にお願いして作業をさせてもらう事にしました!

 

ご協力ありがとうございます。。

 

 

では。

 

 

 

東京都あきる野市の外壁塗装、塗り替えなら

プロタイムズあきる野店へお任せください。