ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

羽村市 Y様邸 屋根・外壁塗装工事

(2021.03.30 更新)

お客様のご要望 お住まいが築9年ほど経過して屋根のコケや外壁の汚れが気になってきた時に、ちょうどプロタイムズあきる野店のチラシをご覧になったとの事でお問い合わせ頂きました。

事例

 施工事例データ

 

施工箇所 屋根、外壁、その他

築年数

屋根:アステックペイント シャネツサーモF

外壁:アステックペイント リファイン1000MF–IR

付帯:日本ペイント ファインフッソUV

jire-gaiyou5.jpg

屋根:キャビアブラウン

外壁:アイシーピンク、オールドローズ

付帯:アイアンバーグ、ブラック

使用商材 約3週間

 

 

ご提案内容 屋根、外壁の劣化状態と、お客様のお住まいを綺麗な状態で長持ちさせたいという意向から、超低汚染オールフッ素プランにてご契約いただきました。

施工前はこちら

 

施工前は、外壁全体に色褪せが見受けられます。 屋根はコケやカビなどの汚れが全体に確認出来、色褪せもしてしまっております。
配管部や目地といった箇所にも目立った汚れが確認出来ます。

外壁を指で擦った際に塗膜が付着しております。これをチョーキング現象と言い、顔料の成分が出てきてしまい防止性能が落ちている状態を表します。

 

施工中の様子

 

高圧洗浄作業中です。 外壁 シール打ち作業です。
屋根 ビス打ち替え作業中です。 鉄部 ケレン作業中です。 鉄部 サビ止め作業中です。
屋根 ビス打替え後コーキング作業です。 屋根 下塗り1回目作業中です。 屋根 コーキング作業中です。
屋根 下塗り2回目作業中です。 屋根 中塗り作業中です。 屋根 補修・修繕作業です。
屋根 上塗り作業中です。 外壁 下塗り作業です。 外壁 中塗り作業中です。
外壁 上塗り作業です。 戸袋 塗装作業です。 水切り部 塗装作業中です。
庇部 塗装作業です。 シャッターBOX 塗装作業です。 雨樋 塗装作業です。

 

施工が完了しました

 

施工後は、全体をアイシーピンク。一部をオールドローズで塗装した事で、同系色でまとまりのある色味に仕上がりました。 屋根はコケやカビ等の汚れが無くなり、とても綺麗になりました。
サッシや玄関扉周辺も塗りムラなく塗装されており、しっかりと塗装されております。 軒天や雨樋といった付帯部もキレイになりました。

 

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!