ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 K様邸 外壁・屋根塗装工事

(2016.04.06 更新)

お客様のご要望 ご近所で工事をさせて頂いている際にお声がけ頂きました。

あきる野 外壁 屋根 塗装工事
事例

 施工事例データ

施工箇所 屋根、外壁、その他

築年数 屋根:アステックペイント 無機ハイブリットコート
外壁:アステックペイント EC2000F-IR
付帯:日本ペイント ファイン4Fセラミック

施工内容 屋根:ガーネット
外壁:ローズグレイ
付帯:ホワイト

使用商材 約3週間

塗装工事 秋川駅

ご提案内容 ALC外壁とスレート屋根の組み合わせの建物に一番相性の良い塗料を使用する遮熱&防水プランで決めて頂きました。

施工前はこちら
秋川駅 塗装工事 五日市線 塗装 塗装工事 あきる野市
全体的に色あせ、汚れが目立ちます。 屋根も大きな割れや反りは出ていませんが、全体的に劣化しています。 苔やカビの付着が多く見受けられます。
ひび割れ あきる野市 あきる野市 ひび ひび あきる野市
外壁も色あせし、防水性能を発揮していない状態です。 補修後が目立ちます。 ALCは少しのひび割れや欠けでも大量の水を含んでしまうので要注意です。
あきる野市 ALC あきる野市 破風 ALC あきる野
破風板部分の劣化も激しいです。 破風板の納まりが悪いので、軒天まで水が回り込んでしまっています。 雨樋も色あせてしまっています。

施工中の様子
あきる野 破風 破風 あきる野 家 破風 あきる野市
高圧洗浄で隅々まで汚れを吹き飛ばします。 外壁も屋根より少し圧力を落として綺麗に洗浄します。 外壁の下塗です。たっぷりと塗りこんでいきます。
家 軒天 あきる野 軒天 あきる野 塗装 塗装 外壁 中塗り あきる野
外壁の中塗りです。 軒天の1回目です。 軒天の2回目です。
防水 あきる野 家 家 あきる野 防水 錆 あきる野 家
外壁の上塗りです。防水性能もバッチです。 付帯部分も下塗材をしっかり塗りこんでから仕上げます。 鉄部には錆止めを塗ります。
あきる野 劣化 屋根 あきる野 屋根 補修 あきる野 塗る 家
釘浮箇所をビスで止めなおした後、シール処理をします。 屋根の下塗①です。劣化が激しい屋根の場合は下塗を2種類使います。 タスペーサーを設置します。雨水の逃げ道をしっかりと確保します。
あきる野 塗り 家 家 塗り あきる野 あきる野 家 塗り
屋根の下塗2種類目です。 屋根の中塗りです。この時点ではまだ下塗の色が透けています。 屋根の上塗りです。ピカピカに仕上げりました!

施工が完了しました
家 あきる野 塗装 家 あきる野 屋根 塗装
見違えるような外観になりました1 屋根も新品の様な輝きです。
家 あきる野 屋根 塗装 あきる野市
たっぷりと厚みをつけて安心の仕上がりです。 雨樋なども新品の様になりました。
あきる野 錆 家 あきる野 家 錆
一部張替工事を行った後に塗装で仕上げました。納まりもバッチリです。 白とラベンダー色が相性よく仕上がっています。

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!