ハウスサポート秋川が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! ハウスサポート秋川の施工事例

あきる野市 H様邸 外壁・屋根塗装工事

(2016.02.10 更新)

お客様のご要望 この住宅を購入されてから数年がたち、元々どのようにメンテナンスがされていたのかも分からない状態でした。

家 塗装 青梅
事例

 施工事例データ

 

施工箇所 屋根、外壁、その他

築年数 屋根:アステックペイント シャネツグロスJY
外壁:アステックペイント EC-2000F
付帯:日本ペイント ファインシリコンフレッシュ

施工内容 屋根:スカイグレー
外壁:ブロークンホワイト
付帯:ブラック

使用商材 約3週間

 

 

ご提案内容 外壁、屋根共に特別に大きな破損や劣化は無かったのですが、築年数通りの劣化や汚れは目立ちました。また、外壁の素材がALCの為、一番相性の良い塗料を使用する防水プランで決めて頂きました。

施工前はこちら

 

瑞穂 家 塗装 青梅 家 塗装 あきる野  家 塗装
全体的に汚れや色あせが目立っています。 蔦の跡が目立ちます。こうなってしまうと完全に跡を無くすのは大変です。 苔やカビの付着も見受けられます。
羽村 家 塗装 福生 家 塗装 瑞穂 家 塗装
ALCのジョイント部分の塗膜が割れてしまっています。この部分はコーキング材の上に塗装をしているのでどうしても硬い塗料を使用するとヒビが入りやすいです。 前に住んでいた方が外壁に何かを取り付けていた後です。 モルタルのポーチ柱も角の部分の下地が露出してしまっています。

 

施工中の様子

 

日の出町 家 塗装 家 塗装 あきる野 家 塗装 青梅
高圧洗浄後、棟の釘をビスで打ち直し、鉄部をケレンした後錆止めを塗っていきます。 タスペーサーを設置します。雨水の逃げ道をしっかりと確保します。 屋根の下塗1種類目です。この後下塗の2種類目を塗ります。
家 塗装 あきる野市 家 塗装 青梅市 家 塗装 羽村市
下塗を2種類塗った後、中塗り、上塗りと色を2回塗り仕上げていきます。 外壁の下塗です。細かい表面のヒビなどを埋め込むようにたっぷりと塗っていきます。 外壁の中塗りです。
家 塗装 日の出 家 塗装 日の出町 家 塗装 福生
外壁の上塗りです。たっぷりと厚みをつけて仕上げました。 鉄部や雨樋も仕上げていきます。 今回は雨戸は吹付で仕上げました。

 

施工が完了しました

 

家 塗装 青梅 家 塗装 羽村
まるで新築の様な仕上がりになりました! 補修をしっかりとしてから塗装をしたので、仕上がりもバッチリです!

 

あきる野の事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
オペレーター

相談・診断・見積は無料です!!お気軽にご連絡下さい。

電話でお問い合わせの方はこちら 0120-435-465電話受付時間 9:00~18:00 土日祝も営業中!

来店予約でQUOカードプレゼント ショールームへ行こう! お気軽にご相談ください お見積り依頼はこちらから

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!