塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市・青梅市・八王子市】塗装工事期間中は空き巣が入りやすくなる?【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.04.30 (Sun) 更新
すぐにお申込みされたい方~青梅市・あきる野市・八王子市の方~
あきる野市・青梅市・八王子市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市・青梅市・八王子市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~青梅市・あきる野市・八王子市の方~

 

あきる野市・青梅市・八王子市にお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回の内容は、『塗装工事期間中は空き巣が入りやすくなる?』についてお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】外壁塗装期間中に空き巣…?
【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】空き巣被害に狙われやすい理由

①足場がある

②養生シートがしてある

【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】空き巣の対策方法

①戸締まりを徹底して行う

②工事の工程表を貰う

【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】まとめ

 

【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】外壁塗装期間中に空き巣…?

外壁塗装工事期間中は空き巣に狙われやすいのをご存じでしたでしょうか?

実は、外壁塗装工事期間中は空き巣に狙われやすい理由があるんです。

これだけを聞くと不安になり、外壁塗装工事をしても大丈夫かしら?!と考えてしまうと思います。

ですが、しっかり対策をしていれば全く問題はありません。

今回は外壁塗装工事期間中はなぜ空き巣に狙われやすいのかと、対策についてご紹介いたします。

【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】空き巣被害に狙われやすい理由

足場がある

外壁塗装工事期間中は”足場があるため”空き巣被害に狙われやすくなってしまいます。

外壁塗装工事については基本的に足場を組まないと、塗装工事を行うことが出来ません。

しかし、外壁塗装工事期間中に足場があることで職人以外でも、

誰でも窓やベランダから侵入しやすくなる環境になってしまいます。

外壁塗装工事期間中、足場は組まれたままであるため、工事期間中は危険性が継続してしまいます。

 

養生シートがしてある

外壁塗装工事期間中は、高圧洗浄時の水や塗料が隣家や道路に飛散しないように養生シートをして守ります。

この養生シートがしてあることで空き巣が侵入をしても周りから見えづらくなってしまい、

空き巣が入っても周囲に気づかれづらい状態となってしまいます。

【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】空き巣の対策方法

では、外壁塗装工事期間中に空き巣の被害を防ぐためには、どのように対策をするべきなのでしょうか?

 

戸締りを徹底して行う

基本ですが、外出する前や在宅中はしっかりと戸締まりをしましょう。

1階と2階どちらも必ず鍵をかけ、徹底して鍵を開けている窓がないようにすることです。

工事の工程表を貰う

工事が始まる前にあらかじめ、外壁塗装業者に工程表をもらっておきましょう。

工程表とは、外壁塗装工事の予定表であり、開始から竣工までの工事内容と日程を記載しているものの事です。

足場設置や養生のタイミングなどを把握しておくことが出来るので、

外壁塗装工事期間中に戸締まりをより気をつけたり、家を留守にすることを極力避けるなど、事前に色々な対策が出来ます。

センサーライトやカメラを設置する

どうしても不安な場合は外壁塗装業者に伝えた上で、センサーライトや監視カメラをつけてもらうことをオススメします。

戸締まりを気をつけていても、やはり不安が残る場合は

センサーライトや監視カメラをつけると空き巣に心理的な負担を与えて犯行を抑えることに繋がります。

 

【あきる野市・青梅市・八王子市 外壁塗装】まとめ

今回は外壁塗装工事中に起こるかもしれない空き巣への対策についてご説明いたしました。

外壁塗装工事を行うにあたり、不安や心配がある場合は、事前に塗装業者へしっかり話し、対策を提案してもらいましょう。

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市・八王子市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市・青梅市・八王子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市・青梅市・八王子市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市・青梅市・八王子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市・青梅市・八王子市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市・青梅市・八王子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市・青梅市・八王子市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市・青梅市・八王子市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

青梅市・あきる野市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!