塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】屋根材の種類についてのご紹介②【外壁塗装】

すぐにお申込みされたい方~青梅市・あきる野市・八王子市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~青梅市・あきる野市・八王子市の方~

 

あきる野市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回の内容は前回に引き続き、『屋根の種類についてのご紹介について②』をお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市】外壁塗装】前回のまとめ

【あきる野市 外壁塗装】④トタン屋根

【あきる野市 外壁塗装】⑤ガルバリウム鋼板屋根

【あきる野市 外壁塗装】⑥銅板屋根

【あきる野市 外壁塗装】⑦アスファルトシングル屋根

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

 

【あきる野市 外壁塗装】前回のまとめ

前回の記事では、

  • 粘土瓦屋根
  • セメント・コンクリート瓦屋根
  • 化粧スレート屋根

についてご紹介いたしました。

今回は

  • トタン屋根
  • ガルバリウム鋼板屋根
  • 銅板屋根
  • アスファルトシングル屋根

をご紹介いたします。

 

【あきる野市 外壁塗装】④トタン屋根

 

トタン屋根とは、亜鉛などでメッキ加工をした薄い鉄板素材の屋根のことです。

安価で軽い素材のため、扱いやすいとされております。

しかし、以前はよく使われていたのですが、ここ最近では使用する住宅が減っております。

その理由は、サビやすく、耐用年数が極端に短いことと

断熱性と防音性が一般的な屋根より低い点(雨が降ると大きな音が鳴りますよね)であることです。

 

【あきる野市 外壁塗装】⑤ガルバリウム鋼板屋根

ガルバリウム鋼板屋根は、シリコンでメッキ加工をされたアルミニウムと

亜鉛、鋼板で出来た素材を用いた屋根のことです。

コストパフォーマンスが非常に良く、近年の新築やリフォーム住宅では大きく人気があります。

サビにくく耐久性が高い点や軽量で耐震性が高い点、

複雑な形状の屋根にも対応できる点が人気の理由になります。

ただし、キズが付きやすい、防音性が低いといったデメリットがあります。

 

【あきる野市 外壁塗装】⑥銅板屋根

銅製の板で主に神社・仏閣の主要部分・和風住宅の屋根などに使用されてきた素材の屋根です。

屋根材の中では耐用年数が一番長く、サビても耐用年数が大きく短くならない点、

軽量で耐震性が高い点とメリットが他の屋根材より多くあります。

しかし、屋根材の中では最も価格が高くなる上に、

取り扱いが出来る業者が徐々に少なくなっている点がデメリットになります。

 

【あきる野市 外壁塗装】⑦アスファルトシングル屋根

ガラス繊維にアスファルトを染み込ませて、表面に石を吹き付けたシート状の屋根材になります。

デザイン性に秀でており、複雑な形状の屋根にも対応可能です。

また、軽量で耐震性が高いこともあります。

こちらも人気の高い屋根材ですが、表面の石が落下してきたり、

風で吹き飛んだりしやすい、カビやコケなどが生えやすいといったデメリットがあります。

 

【あきる野市 外壁塗装】まとめ

屋根の素材について、代表的なものを7つご紹介いたしました。

あきる野市で屋根の葺き替えや屋根塗装を行うにあたっては、結局どの素材・塗料が適しているのか?

デザイン性や耐久性など、どれを一番重視すればいいのか・・・?

考えがうまくまとまらなかったり、何を重視したらいいのか分からないといったお困りの方へ!

ぜひハウス・サポート秋川までご相談ください!

 

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

青梅市・あきる野市・八王子市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

青梅市・あきる野市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

【プロタイムズ 東大和新青梅街道店】

〒207-0044 東京都東大和市清水4丁目1129-6

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!