塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】外壁塗装と屋根塗装を同時にすると良い理由について【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.12.21 (Thu) 更新
すぐにお申込みされたい方~青梅市・あきる野市・八王子市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~青梅市・あきる野市・八王子市の方~

 

あきる野市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回は、『外壁塗装と屋根塗装を同時にすると良い理由について』をお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市 外壁塗装】同時に施工するメリット
【あきる野市 外壁塗装】メリット①どちらもキレイな状態に出来る
【あきる野市 外壁塗装】メリット②費用を抑えることが出来る
【あきる野市 外壁塗装】メリット③防水機能を同時に回復出来る

 

【あきる野市 外壁塗装】同時に施工するメリット

あきる野市で塗装を考えているけど、外壁だけにしようか、屋根もしようかな?と、お考えの方はいると思います。

決して安くはない買い物ですから、出来ることなら費用を抑えて工事をしたい。

外壁塗装だけと屋根塗装だけ、それともどちらも施工するのと、間を空けて別々に工事を行うのと

選択肢が多くて困ってしまうといった方に向けて、今回は同時に施工するメリットについてご説明いたします。

 

【あきる野市 外壁塗装】メリット① きれいな状態に出来る

 

まず1つは「新築時と同じようなキレイな状態になる事」です。

せっかく工事をするのであれば、どちらも新築時のような

キレイな状態にしたいですよね。

 

【あきる野市 外壁塗装】メリット② 費用を抑えることが出来る

2つ目は「費用を抑えることが出来る」です。

これについては「同時に工事したら、高くなるんじゃないの?」と思った方もいらっしゃると思います。

しかし、実は外壁と屋根を同時に塗装すると、ハッキリと費用を抑えることができるんです。

理由は「足場の費用が二重に発生しないから」です。

外壁塗装と屋根塗装を別々で分けて工事する場合、足場代の費用が外壁と屋根でそれぞれ掛かってしまいますが、

同時に行えば足場代は一度のみで済みます。

塗装業者によって異なりますが、一般的に足場は組み立てるのに数十万円ほど掛かります。

別々で外壁塗装と屋根塗装を行うとなると、その数十万円を2回払う必要が発生してしまいます。

 

【あきる野市 外壁塗装】メリット③ 防水機能を同時に回復出来る

3つ目は「防水機能を同時に回復出来る」です。

外壁と屋根のどちらかの塗装工事をして防水機能が上がっても、

工事をしていない一方の防水機能が低下したままだと、意味がないこともあります。

例えば、外壁と屋根の防水機能が著しく低下していると診断されて外壁塗装のみ行っても、

屋根の防水機能は改善されないままとします。

そして、近いうちに屋根から雨漏りが起こってしまったら「あの時同時に塗装工事をしていれば良かったな・・・」

と後悔する可能性があるのです。

そのため、外壁塗装と屋根塗装を同時に行って、防水性をどちらも向上させて、

雨漏りなどの劣化する可能性を減らすことをオススメいたします。

 

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

あきる野市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

青梅市・あきる野市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!