塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市・青梅市】外壁のコケについて その②【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.02.07 (Tue) 更新
すぐにお申込みされたい方~青梅市・あきる野市・八王子市の方~
あきる野市・青梅市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市・青梅市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~青梅市・あきる野市・八王子市の方~

 

あきる野市・青梅市のお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当の松山です。

今回は、『外壁のコケについて その②』をお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】外壁にコケが生える・・・?
【あきる野市・青梅市 外壁塗装】コケが生えるとどうなってしまうのか?
【あきる野市・青梅市 外壁塗装】コケが生えていた場合どうしたらいいのか?

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】コケを除去するなら外壁塗装と一緒がオススメ!

 

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】外壁にコケが生える・・・?

前回はコケが生える原因と、コケの発生の原理などについてお話をしました。

今回は、コケが生えるとどうなるのか、またその対策についてご説明したいと思います。

 

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】コケが生えるとどうなってしまうのか?

コケが生えてしまうと、まずは家への影響が出てきます

コケや藻、カビなどが発生すると、外壁が劣化して湿気を含むようになります。

水分を保った状態のコケが付着したままで放置すると塗膜の機能性が次第に低下します。

後々には、外壁材の中にまで水が侵入したり、浮きや膨れ・ヒビ割れといった劣化が着実に進みます。

また、人体へも著しく影響してしまいます

コケが胞子を風に飛ばして繁殖するため、

胞子を吸い込むことで「アレルギー症状」を誘発してしまう可能性があるからです。

また、コケはカビを発生させる原因にもなってしまうため、

カビが体内に入ることでアレルギー症状を起こしてしまうこともあります。

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】コケが生えた場合どうしたらいいのか?

【あきる野市・青梅市 外壁塗装】コケを除去するなら外壁塗装と一緒がオススメ!

外壁のコケを除去するのであれば外壁の高圧洗浄と塗装工事を一緒に施工してもらうのがオススメです。

外壁にコケができるのは、塗料の防水や防汚効果が劣化して低くなっているためです。

つまり、洗浄してコケなどの汚れを落とした後、外壁塗装も行うことで新たなコケの発生を防ぐことが出来ます。

さらに洗浄と外壁の塗り替えを一緒に行うことで、足場代の負担を一度にまとめられます。

お住まいの外壁にコケが発生していることをお気づきでしたら、

ぜひ高圧洗浄と外壁塗装を一緒に検討してみましょう。

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市・青梅市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

青梅市・あきる野市・八王子市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市・青梅市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市・青梅市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんな青梅市・あきる野市・八王子市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市・青梅市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

青梅市・あきる野市・八王子市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!