塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【あきる野市】外壁塗装・屋根塗装を同時に行うと何がいいのか【外壁塗装】

塗装の豆知識 2023.11.13 (Mon) 更新
すぐにお申込みされたい方~あきる野市の方~
あきる野市からお電話でのお申込み ⇒ 0120-435-465
あきる野市からホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~あきる野市の方~

 

あきる野市にお住まいのみなさま、こんにちは!

「ちゃんとやる」外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川 ブログ更新担当です。

今回は、『外壁塗装・屋根塗装を同時に行うと何がいいのか』についてお話しさせていただきます。

 

目次

【あきる野市 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装を同時に行うメリットは
【あきる野市 外壁塗装】メリット① 新築と同じ状態に出来る
【あきる野市 外壁塗装】メリット② 費用面を抑えられる
【あきる野市 外壁塗装】メリット③ 防水機能の回復が出来る

 

【あきる野市 外壁塗装】外壁塗装・屋根塗装を同時に行うメリットは

あきる野市で外壁塗装を考えてはいるけど、

外壁だけにしようか、屋根塗装もしようか・・・どうしようかな?

とお考えの方は少なからずいらっしゃると思います。

決して安くはない買い物ですし、なるべくなら費用を抑えて工事をしたいけど・・・。

外壁塗装と屋根塗装を同時にするのと、間を空けて別々に工事をするのとどっちがいいのかな?

そんな疑問に今回はお答えします!

 

【あきる野市 外壁塗装】メリット① 新築と同じ状態に出来る

まず1つ目は「新築時と同じようにきれいでピカピカの状態になること」です!

せっかく工事をするのであれば、新築時のような綺麗な状態にしたいですよね。

屋根と外壁も色を変えれば気分も新たに。

そう考えるとワクワクしますね。

 

【あきる野市 外壁塗装】メリット② 費用面を抑えられる

2つ目は「費用を抑えられる」ということです。

「え?屋根も外壁も工事したら、高くなるんじゃないの?」と思った方も多いはずです。

しかし、実は外壁塗装、屋根塗装を同時に行うと、費用面を抑えることが出来るんです。

何故なら「足場代の費用が二重にかからないから」です。

外壁塗装と屋根塗装で分けて工事をする場合には、足場代の費用がそれぞれ掛かってきます。

しかし、同時に行えば足場代は一度で済みます。

業者様によってそれぞれ異なりますが、一般的に足場は組み立てるのに数十万円ほど。

バラバラに外壁塗装と屋根塗装を行ってしまうと、その数十万円を2回払う必要があります。

その金額を浮かせるため、外壁塗装と屋根塗装は同時に行うことをオススメします!

 

【あきる野市 外壁塗装】メリット③ 防水機能の回復が出来る

3つ目は「防水機能を回復させることが出来る」です!

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うと、なんと防水機能が一定に回復します。

その理由は、塗装に防水性を向上させる効果があるためです。

外壁・屋根どちらかだけの工事をしてどちらかの防水機能が上がっていたとしても、

工事をしていない方の防水機能が低下したままだと、意味がないこともあります。

例えば、屋根の防水機能が低下している状態で、外壁塗装工事のみ行っていても、

肝心な屋根の防水機能は改善されないままなんて事も・・・。

そのうち雨漏りをしてしまい「あの時同時に工事していれば良かったな・・・」

なんてことが起こる可能性があるかもしれません。

そのため、外壁塗装と屋根塗装を同時に行い、

防水性を大幅に向上させて、雨漏りが発生する可能性を減らすことをオススメいたします。

「新築時と同じようなキレイでピカピカの状態になること」

「費用面を抑えられる」

「防水機能を回復させることが出来る」

以上3つの理由から、外壁塗装工事と屋根塗装工事は同時に行うことをオススメいたします!

大掛かりな工事になりそうで、費用面がどれくらいかかるのか心配だな、

と思われていらっしゃるあきる野市にお住まいの皆様。

ぜひ、ハウスサポート秋川にお見積りをご依頼下さい。

お客様の予算やご希望に沿ったプランをご提案をさせていただきます。

お見積り、ご相談は無料です。

あきる野市の外壁塗装・屋根塗装であれば、ぜひぜひハウスサポート秋川にお任せください☆

 

 

ちゃんとやる塗装会社をあきる野市でお探しの方へ。

外壁塗装・屋根塗装の専門店 ハウスサポート秋川にお任せください!

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川のショールームのご案内

あきる野市最大級の塗装ショールームを完備しております。
模型や実際に使われている塗料など、実際に見たり・触ったり・体感して頂けるものをご用意しております。
是非お気軽にご来店・お問い合わせください。

ご相談やお見積もりはあきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川まで!

ハウスサポート秋川はあきる野市地域密着で外壁塗装・屋根塗装でのお客様の不安な点、気になる事をご相談頂ければ丁寧に対応させていただきます。
また、ご相談・現地調査・お見積り書のご提出まで無料で承らせて頂いておりますので、まずは一度ご連絡ください。

東京都あきる野市・青梅市・八王子市 塗装工事 最短30秒スピード見積り

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の塗装ラインナップ

あきる野市にお住まいの方で「外壁塗装・屋根塗装で価格の目安を知りたい」という方は、是非ご覧ください。

外壁 屋根塗装 メニュー表

あきる野市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店のハウスサポート秋川の施工時例はこちら!!

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、どんな工事をするのだろうか…」
「自分の家に似た雰囲気の家にはどんな色が合うのかな…」

そんなあきる野市にお住まいの方には、工事中や施工前・後のお写真を多数掲載しております施工事例をご覧ください!
あきる野市で外壁塗装・屋根塗装をした施工事例も数多く取り揃えております!

東京都あきる野市 外壁塗装 累積実績1,333件超

あきる野市の外壁塗装・屋根塗装専門店

ハウスサポート秋川(株式会社ハウスサポート秋川)

フリーダイヤル 0120-435-465

【プロタイムズ あきる野店】

〒197-0832 東京都あきる野市上代継314-4

【プロタイムズ 八王子西店】

〒193-0834 東京都八王子市東浅川町1007-1

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております!